見出し画像

脱ステして本当に良かった

こんばんは♪
前回、保湿をしっかりしたら肌が調子良くなったと書きましたが
今もめっちゃ良い感じです。

こんなに普通の肌なのはいつぶりだろう...
子供の時ぶりかもしれない。
今30代なので20年ぶりぐらいかなぁ。

痒みの神経が発達してると思うので
肌がツルっとなった所もまだなんか
痒いって感じる時はありますが
徐々になくなりますように✨

脱ステ始めた時にインターネットで色々調べたり、noteで色んな方の記事を見たりしました。
脱ステなんて無駄だったとか、しない方がいいと言う記事を見て不安になったりしていました。

が、今は脱ステロイドして本当に本当に良かった!と心から思います!

もし脱ステ挑戦したい方、してるけど効果の無い方は食事を見直してみてください。

食事が添加物まみれだったり、偏っていたり、
アレルギーがある物を食べていたりしたら脱ステしても効果はなかなか出ないと思います。

実際に過去の私がそうでした!
それで何回も挫折して不可能だと決めつけていました。

後は、3ヶ月は頑張って続けてみること。
東條さんの自然療法の本にはアトピーの原因は血の汚れだと書いていました。
(原因は腸内細菌が関係していると言われる方もいて諸説ありますが)

体内の血液が入れ替わるには約3ヶ月はかかります。
食事を変えて、血液が新しいのに入れ替わる頃には効果が出る方が多いようです。

私は今4ヶ月目でやっと良くなってきました。

脱ステしたらまず最初は地獄のような辛さがあるのはよくわかります🥲
それを無駄にしないためにも食事を見直す事をおススメします!

*肉中心をやめる
*小麦、牛乳、白砂糖をやめる
*顆粒だし、コンソメキューブなどは使わず自分で出汁をとる
*加工食品を出来るだけ控える
*出来るだけ無農薬の野菜を選ぶ
*雑穀、玄米を食べる
*腹8分目以下で
*身体に合わないものを食べ続けていないか調べてみる
*色んな自然療法の本などを読んで学ぶ
*自分の考え方を変える
(ストレスを感じない捉え方、他人からの評価は気にしない、自分軸をしっかり持つ)

などなど...私はこんな事をやりました!
ストイックになり過ぎず続けて行きたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?