見出し画像

ロサンゼルス到着!ロスの今はどうなの?

現在、ハワイからLAへ来ております。移動はデルタ航空だったのですが、ほぼ満席でした。
到着してからはTrader Joe's(トレーラー・ジョーズ)というスーパーマーケットへ行きましたが、ハワイとの物価の違いに驚きました。

1ガロンの牛乳はハワイでは8〜9ドル位。LAでは3ドル99セント。
卵は12個入りでハワイでは7〜8ドル位。LAでは2ドル99セント。
ハワイはやはり物価が高いですね。

ただ、良いレストランや高級なホテルに泊まるなど今まで経験したことの無いことをすることにより、自分の価値観が変わったり、物の見方が変わったりもします。
もしもターゲットがセレブであれば、その人達が体験していることを自分もやらないと気持ちが分からないので尚更ですね。

ハワイで有名な、すし匠のシェフの方も「シェフは美味しいものを食べ歩かないとダメだ」と仰ってました。良いものを作るには良いものに触れることです。

また、LAで感じたことは不動産の値段が上がっています。ワンルームが日本円で換算すると30万円位らしいです。高いですよね。

そして、今回私がハワイからLAに来た理由は、5/14(日)にLALALA Matsuriに参加するためです。
↓詳細は、こちら↓
https://matsuri.lalalausa.com/

LALALA Matsuri with ラーメン横丁

もう2年ほど執筆している、ウィークリーフリーペーパーの20周年記念イベントに内田塾として出展します。(LAの塾生が駆けつけてくれるそうです)
おかげさまで受講生が結果を出しています。

ハワイビジネスモード内田塾

実は、受講生に実績を出してもらうのが一番広告宣伝効果があります。
その理由は、結果を出していると周りから「何をしているのか?」と聞かれるので、そこから紹介や口コミで広がります。
ビジネスを広げるのであれば、とにかく受講生の結果を出すことです。

ジェイ・エイブラハム氏も紹介が1番良いと仰っています。
広告から来ているお客様は自分のことをあまり理解していないので、ボタンの掛け違いが起きたり、話もたくさんする必要がありますが、紹介はいきなり個別相談です。

個別相談に行く前の段階としてSNS情報発信、興味があったらLINE登録、セミナー、個別相談のオファーという流れで、4段階はあります。
しかし、紹介は4段抜かしですぐに個別相談です。

このように、いかに紹介を作っていくかが重要です。
ただ紹介する側にも紹介責任があるので、来てくれた人に対して覚悟を持って良いサービスを提供し、結果を出してもらうことを忘れないでください。
満足を得られなかったら、紹介者の顔を潰してしまうことになりかねません。

ビジネスは紹介の仕組みを作ったら最強です。
期待に応えるのではなく、期待を超えていく位の結果を出していただくことです。

LALALA Matsuri with ラーメン横丁 スペシャルゲスト

その他、ラーメン屋さんがたくさん出店されたり、テリー伊藤さん、美川憲一さんなど豪華ゲストがいらっしゃいます。

LALALAは、2003年からを毎週出していて創刊1,000号になるそうです。
継続は力なりですね。
ぜひLAに在住の方は、お越しくださいね。

内田塾のブースでは、対面でオンラインビジネスのアドバイスをさせていただきます。
無料ですので、ご希望の方はこちらから「ららら」とだけ送ってください!https://lstep.app/nYyOcek

ハワイビジネスモード内田塾

私は普段ハワイに住んでいるので、直接お会いできる機会はなかなかございません。LA在住の塾生が最近、売上10倍アップさせたという実績を出してくれました。
あなたもビジネスの相談をしてみませんか。
もしも夢があるのであれば、夢を叶えるために行動をしましょう!
お待ちしております。

https://lstep.app/nYyOcek 「ららら」とだけ送ってください。

毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中❗️

オンラインビジネスで圧倒的な結果を出したい人、ワンランク上のビジネスを作っていきたい人は、LINE登録を!

書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます

Instagram

https://www.instagram.com/uchida704/

Twitter

https://twitter.com/uchida704

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

YouTube


https://www.youtube.com/live/nstEVwEp6TU?feature=share

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?