見出し画像

海外在住者フェス振り返りライブ『海外成功者の共通点』-先日登壇した海外在住者フェスの気づきのシェアします-

9/11〜15の間に開催された『海外在住者フェス2023』
私は、2日目に登壇をさせていただきました。

様々なフェスを拝見していましたが、構想から実行まで2週間という時間の中で500名超えの盛り上がりを見せるのは前代未聞!

主催の池田茂樹さん、上野ハジメさんは本当に大変だったと思いますが、実行に移すこの身軽さとスピード感、行動力は圧巻で濃い5日間でしたね!

私はハワイ在住ということもあり、海外移住のご相談をいただくことも多くなってきました。

日本在住の方、海外移住したいですか?どちらに移住したいですか?

言ったことは、言霊になるので夢はどんどん口に出した方が良いです。

私もどんどんやりたい事は口に出していきますので、来年はイタリア、スペインなど含めてヨーロッパに行く予定です。
どんどん口に出していきましょう!

私がよくお伝えしている夢を100個書きましょうということや、予祝など、全て潜在意識の刷り込みです。
思考は現実化しますし、書いたことはビジュアライズします。目で見たものも忘れません。これが願望達成の秘訣です。

プチ移住のすすめ:まずは3ヶ月でもいいから住んでみましょう。

口に出した後は何をするかというと、海外に住みたければ少しやってみよう!ということです。

3ヶ月でも楽しいですし、人生観や価値観が変わり、またここに戻って来たいと思うようになります。

3ヶ月住めたら6ヶ月、1年もある。3ヶ月も住めないのに1年も住めない。とりあえず観光ビザで来ちゃいましょう。

一旦、滞在してみて本当に自分に合うのかどうか、確かめれば良いんです。よくハワイは観光するのと住むのとでは違うと言われています。
観光では、造られた良く見えるハワイが体験できます。
一方で住むとなるとやはり現実に直面します。色んな人がいますし、良いことばかりではありません。

それでは、ちょっと体験してみようかなと思っても、そこで出てくるのがお金の不安です。

オンライン講座ビジネスで稼げていれば、不安なし

オンラインで稼いでいれば、ハワイにいなくても良いんです。
実際に私は明後日からLAに1ヶ月滞在しますし、日本に1ヶ月いても何の問題もありません。
だから、来年ヨーロッパに1ヶ月位滞在しようかなということも口に出して堂々と言えちゃうわけです。
どんどんオンラインでビジネスやった方が良いです。

人に雇われている限り、経営者のいわゆる上の世界には行けません。

雇われている限り、いわゆる9:00-17:00の時間を自由にできないですよね。
私は人生=時間だと思っていて、人生のうちの3分の1を他人に支配されているのは嫌だなと思ったんですね。

例えばその日の仕事が15:00に終わったら、早く帰って自分を高める時間に使っても良い訳です。
17:00まで職場にいることが義務ということ自体、理解できなくて会社を辞めました。

売上ゼロから始まるので不安になるかなと思ったのですが、全くそのようなことは無かったです。
逆に、時間的制約が無くなっただけで心がスッキリと晴れ渡りました。

場所と時間の制約が無くなっただけで、人間は自己肯定感が上がり、幸せを感じるものですね。

みんな不満に思っているのは大体、場所と時間の制約なのでそこを自由にできたら人生楽しくないですか?

これからどんどん本質的なお話になってきますので、最後まで読んでくださいね。きっとあなたの役に立つ内容です。

今回のテーマ『海外在住者フェス振り返りライブ:海外成功者の共通点』

ポイントは3つです。

共通点①とりあえず動く

海外移住した時のきっかけは、とりあえずみんな動いています。考えすぎる人は動けないですね。

その国になんでもいいから住むこと

1ヶ月でも3ヶ月でも住める資金的な余裕さえあれば、すぐできます。それが無いからできないだけなんです。

だからこそ、

オンライン講座ビジネスで稼げていれば、不安なし

物販をオンラインでやったとしても、物を運ぶ、受ける、返品対応するなど大変です。結局実店舗を運営しているのと一緒なので、場所の自由は叶えられません。

一方で、オンライン講座ビジネスであれば自分の頭の中の知識を加工して売れば良いので、世界中どこにいても稼ぐことができます。

海外在住者フェスの登壇者の方々のお話を伺っていると

学生ビザできた、観光ビザできた、スタートはそこから

これ以外にもインターンシップや、ワーホリなど全てをフル活用です。
昨年、マレーシアではデジタルノマドビザというオンラインで働けるビザができました。これは、ハードルも低いのでチャレンジしやすいです。

マレーシアだと300平米位の高層マンションが、月8万円ほどで借りることができます。
このような制度を利用して、現地に行くんです。
そこで異文化を体験して、地元の方と交流し実態を肌で感じることが何よりも重要です。

みんなハワイは物価が高いというニュースだけを見ていますが、それは一部です。コストコに行ったら安いですし、情報の断片だけを切り取るメディアの言うことを聞いていて不安になってはいけません。

メディアは数字が取れれば良いので、人を不安にさせる情報を流したり、人の不幸を取り上げたりします。
大体の人は、自分の幸せは相対評価であり、人より少し幸せだと安心するという他人軸で生きているので、人の不幸に飛びつくんです。

そういうメディアに流されては駄目です。

私は無一文からスタートしましたが、経営者になって分かったことがあります。

仕事を得るにしても、僕ら経営者は日本から連れてこようと思わない。今いる人の中から探す。

人を探すにしても、ハワイにいる人で良い人いない?となるわけです。
その人がビザが無くても困っていたら、ではうちの会社から出すよとなります。ビザはまともな企業だったら、出せます。ただ相手の素性が不明なので、出せないだけです。

私は就労ビザで困ったことないです。もしビザで落ちるとしたら、その方の昔の行いでしょうか。

誰にも負けない努力をして、謙虚で常に驕らず、足を知るで生きていたら、必ず道は拓けます。そこから、まず一歩を踏み出すだけ。一歩を踏み出さないと、二歩目も三歩目もありません。

海外にいること。それがチャンスを掴む秘訣です。その場にいない人には、チャンスは与えられないです。

共通点②楽天主義

楽天家という意味です。

なんとかなるさというポジティブな考え方の人がほぼ100%

吉田ソースで有名な吉田潤喜会長は観光ビザで渡米して、空手を教えていた中で、ガレージでソースを売ったら売れちゃったというエピソードをお持ちです。

アマーリア香織さんは、ドバイに住むのに何千万もかかるのに所持金80万位だったけど何とかなったというお話もありました。

みんな、なんとかなってるんです。とりあえず行動して苦労して今は成功されていますが、そこまでに何年か時間はかかっています。

登壇者の方々は紆余曲折があった結果の今の成功なので、今を真似しても再現性がありません。苦労していた初期をTTP(徹底的に真似する)のです。

だからこそ

謙虚にして驕らず、誰にも負けない努力を見せる

絶対に見ている人がいます。そして、こういう人は、応援されます。

大きく成功している人ほど、その傾向が強い

こういう人達は、ご自身が苦労されているので困っている人がいたら助けてくれます。それは、みんな人格者だからです。
私もハワイについて相談された時は失礼な人でなければ、会って無料でお話をします。

共通点③流れに乗る、流れに身を任せる
直感力を養えby吉田ソース吉田会長

10秒で決断しろと仰っていますが、その場の流れに上手く乗るんです。

流れに乗った。チャンスは常に掴んできた。それはオファーを断らなかったし、求めなかったから。

何か言われたら、絶対にNOでない限り、はいかYESしかありません。
間違ってもいいから進んでいって、仮に間違いだったとしても間違いじゃなくなるところまで進み切るから海外で成功している。
ここがポイントです。

私がハワイの白木屋に勤めることが決まったときのことです。

就労ビザを出してくれる時に、給与いらないって言った。
自分の食いぶちは自分で稼ぐので。箱だけくださいって言った。

こんなことを言う人いないので、返報性の原理で

結局、給料くれました。笑

その代わり、給料の10倍位のパフォーマンスをするということが重要です。
そうすると当然、次のチャンスもあるし、どんどん道がひらけていきます。

みんな最初からTAKEしようとするからだめなんです。
給料いくらですか、保険つけてくれますかなど、そんなこと最初から言うテイカーに良いチャンスは回ってきません。

目の前のことをがむしゃらにやる!

脇目も触れず、人のことも気にせずにやるんです。
吉田ソースの吉田会長も仰っていましたが周りのことは気付かないし、見えない。それだけゾーンに入って、やり切っていらっしゃるから今がある。

いかにがむしゃらゾーンに入っているか。これが上手くいっている人の共通点です。

例えば、申し込みが入らなかったら恥ずかしいというのは、誰に対して恥ずかしいのかということなんです。周りなんか関係ないですよね。

例えば、ライブ視聴0で恥ずかしいではないんです。今、それを笑い話にできる位、突き抜ければいいんです。
何か言われたとしても、陰口上等です。そんな人に引っ張られてはダメですし、人目を気にして動けなようでは特に海外では生きていけないです。

結果が後からついてくる。一生懸命やってる姿は絶対に見ている人がいます!

私はハワイのVintage Cave の社長時代、がむしゃらに頑張っていたので、今だに応援してくださる方が沢山いらっしゃいます。

とにかく、目の前をがむしゃらにやることで道は拓けていきます。


【おまけ(成功するポイント2つ)】
1.今回、海外成功者の共通点を3つにまとめました。ライブをやる時のポイントは、3つに絞るとみんな聞いてくれます。

2.祝日などみんなが休みの日こそ、自己投資の時間を過ごすことです。


🌟9/22(金)19:00-20:30 LAで無料セミナーを開催します🌟
場所も時間も自由に稼げる!
「オンライン講座ビジネス構築セミナー」
https://www.eventbrite.com/e/in-la-tickets-709541837737?aff=oddtdtcreator


世界中どこにいても稼げる、グローバル✖️高収益ビジネスを学びたい人は、LINE登録を❗️

毎週、マーケティング手法の最新動画をプレゼント中!
ビジネス「オンライン化」大全 書籍もご好評をいただいております!Amazonでお買い求めいただけます。

Instagram

https://www.instagram.com/marke_jukucho/

Facebookグループ

お気軽にJoinしてください!
ビジネスのオンライン化はマーケティングDX
ハワイビジネスモードコミュニティ

X

https://twitter.com/uchida704

YouTube

https://www.youtube.com/live/1AhBFxHdSIE?si=AsIeO8W3OXzVLynGANglwLUxo?feature=share


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?