見出し画像

【初】キャンプin那須塩原【テント泊】

人生初の焚き火を体験し、

ずっと趣味はインドアだった私が、生まれ〜て初め〜て♫

アウトドアに目覚めた3月!

※この時はコテージに泊まりました

からの〜

5月に初のデイキャンプ!


7月もデイキャンプ!!


そして、今回はついについに〜

テントに泊まってきたどーー٩( 'ω' )و

今回は、義両親と一緒
in那須塩原〜⛺️⛺️

こんな感じでテント2つ並んで設置


キャンプ場の手配は先輩キャンパー・義両親がしてくれました🙇‍♀️

3連休、行きの渋滞凄くてね
移動に5時間かかったぜ。

途中、佐野インターチェンジで食べた佐野ラーメン🍜
ロープにトンボが整列してた。笑
義両親の飼っているワンちゃんも一緒🐶
どこでも石で遊ぶ男


遊ぶものが何もないから、子供たち楽しいかしらー?って義母が心配してくれてたんだけど

犬と石とボールで
長男も次男も2人とも楽しんでました
☺️

次男は動物大好きマン




初めてテントで寝泊まりするぞ!

という事で、夫がこの日の為に色々とアイテムを揃えてくれました。

とにかく心配だったのが、
夜〜朝にかけての寒さがどんなレベルなのかということ…!

義母に、とにかく寒さ対策はした方が良いよ!と言われ続けていたのでだいぶビビってましたが、結論から言うと

朝方、めちゃくちゃ寒かったです!笑


夜中より、朝!
朝方がとにかく寒い。ヤバい。

ちなみにこの日の朝方は気温8℃だった。

日中はロンT1枚で過ごせたけれど、
陽が落ちてからは上からスウェットを追加し、
夜にはキルティングのポンチョも着た。



夜は寒いけれど、そんな中での焚き火はやっぱり最高ですな!🔥

7月は暑すぎて出来なかったからね〜!


そして、今回

私はどうしてもやりたかった。作りたかった。

芋煮だっちゃ〜!!(豚汁とも言う)

義両親にも振る舞えて満足です✌︎


最後、普通に「豚汁食べる人〜!」言うてたけど。笑

ご飯も炊いたよ🍚


作りすぎたかな!?と焦ったけれど、
翌日の朝ごはんにも食べて、無事完食
🙏

夜ご飯はこの他に炭火で焼き鳥と焼肉☺︎
写真は、まだ、ない。
(※撮る余裕なかったよ……)

そして、この日は星がとっても綺麗に見えました〜!わーい!!


3月のキャンプの時は見れなかったので、ようやく星空が見れてワシは満足じゃよ…👵⭐️



でも、まあ、今回初めてテント泊してみた正直な感想。


結論:まだちょっと、大変!


1歳児を連れてはまだ色々と大変じゃった👵

今回は義両親も居たからなんとかなったけど、
居なかったらほんと大変だったと思われる!

環境がねー!いつものように整ってないからねー!それがキャンプなんだけど。笑

次男は肌弱いので肌荒れ悪化してしまったり
(保湿剤は持って行ったけれど)

夜中も何回も起きちゃったりねー!なので

次男がもう少し成長するまで、デイキャンプで修行を積もう!という結論になりました✌︎


というわけで早速、来月もデイキャンプに行く予定です٩( 'ω' )و

今年最後のキャンプかな〜。焼き芋しよ。



《おまけ》

帰りは、りんどう湖ファミリー牧場で遊んでから帰りました☺︎

「この帽子を、お前に預ける。」
って急に言い出した長男😂👒


どこでも脳内ワンピースやん。笑

だけど服装は悟空だった件😂


はいこれ、パジャマなんですけど〜

朝着替えるのめんどくさいからこのままでいいよね!って
この姿で入場したら、まさかのこの日から

ハロウィン期間は仮装してる子供は入場料無料っていうキャンペーンが実施されていた。笑

仮装のつもりはなかったけれど、
仮装と認定され長男の入場料800円が無料になった。ラッキー🤞

    仮装っていうかコスプレですな

可愛い…うちの子たち可愛い😍
(親バカ発揮)


長男曰く、自分が悟空で次男は悟飯らしい。

そこは悟飯と悟天じゃないんか。笑


以上、初めてのテント泊

キャンプin那須塩原でした〜!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙇‍♀️



#キャンプ #アウトドア #キャンプ飯
#テント #牧場 #那須塩原 #おでかけ
#家族 #子連れ

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?