見出し画像

webライターに、俺はなるっ!

ほんと、この記事を書いた直後だったかな。

『本当は4月〜5月くらいから、在宅でライター業を始められたらいいな…と思って年始にパソコンまで買ったというのに育児に追われてなーんもできてないよ!!ヤバっ!!!
だけどせめてものwebライティングの本でも読んで勉強するわよ〜!悲しみ〜!』

という内容だったんですがね。

なんとこの度、

5月後半から

webライターのお仕事始めました!

ドン!!


え、急展開すぎない?と思ったそこのあなた!

そうです。急展開です。

自分でもビックリな展開です。

だって5月初めになんもできない〜っ!嘆いてたのに、後半もうお仕事しててウケるっしょ。

☝︎この時ほんとにまだ何も決まってない段階だからね!?!?笑

なんか、きっと多分なんだけど

“言霊”って存在するんですわ…!

急にスピリチュアルですみませんwww

いや、今年の5月くらいから始めたいな〜
って年末からずっと思ってはいたけども、まさか本当に5月から開始できるとは…!
しかもnoteで言葉にした直後に。

自分が恐ろしいね!!!笑

とはいえ当然、今回は私だけの力ではなく
noteで交流のあった方からのアシストありきでやらせていただいてる状況です。

最初にお話をいただいた時は、やっぱりちょっと怯んでしまったのですが…


私の中の林修がささやいた。


いつやるの?

今でしょ!



ってね……!


だって5月から始めたかったところに5月になってそういうお話しが来たんだからやるしかないですよねええええ!!!!

だかしかし、我が家には未就園児の魔の2歳がいるので……
日中はほぼいつも通りに公園行ったり児童館行ったり過ごして、お昼寝中とかご飯作ってる間とか、とにかく隙間時間に文章と睨めっこ。

文章構成とか、閃いたことはとりあえず紙に殴り書きという名のメモを取り、夜寝かしつけ後に眠る次男の隣でiPhoneで文章打ってなんとか完成させるスタイルで取り組みました〜。
(隣にいないと起きるので)

ええ、大変でした。笑

なので今はパソコンは最終確認で開く程度…😂

ゆくゆくはパソコンで全作業する方向にシフトチェンジしていくわよ!

待っててね、私のMyパソコンちゃん…!!!





そんな感じで、

すっっごい大変だったけど、やっぱり文章を考えること•書くことが好きみたいで、心地良い脳の疲労感(?)みたいなのがあったかな。

てか、note始める(1年半前)までは自分が文章書くの好きだって自覚も無かったから…

『noteを始めたこと』が本当にかなり大きい。

元々、noteはイラストを描きたくて始めたのでね!
(それが気づけば文章メインに)

そしてnote始めるまでは、
SNSは完全【見る専門】だったので

noteで初めて【発信する側】になり、
そこで繋がったご縁で念願のライターのお仕事を始められたわけですから、なんかもう……

とっても嬉しい気持ち!←語彙力w

とはいえ、やはりお仕事で書く文章は
好き勝手書いてるnoteとは全く違うので…
まだまだ修行中の身でござるよ。
これからより一層、精進して参る!!!🥷

急遽、お仕事で文章を書くことになったもんだから放置されてしまったwebライティングの本も、続き読みたいと思います。

今回は先に実践になってしまった。笑

いやでも本当に話戻すけどさあ!

『口に出して言ってみる』『宣言する』

これ、大事なんじゃないかなあ!?!?

私、自分が恐ろしいって言ってるけど実はこんな感じで願いが叶ったのこれが初めてじゃなんです…

だから余計に恐ろしいというか、言霊パワーを実感いたしました!

(ちょっと長くなるんで、この話はまた別の記事に出来たらなと思ってるんですけど)

言霊、あるんですよきっと…!笑


なんかね、今のこの状況でも、私
お仕事できるんだ!
自分でお金稼げるんだ!!

って、今回すごい自信に繋がりました…

ワタシ、ヤレバ、デキル…!


別に専業主婦を恥じてるとかじゃないんだけど、やっぱり社会との繋がりが持てた感じがして…嬉しいなあ♬

しかし、自分の書いた文章にお金が発生するのがまだ信じられなくて不思議な感覚です。
いいのかな、大丈夫かな、ひええええ!嬉しいっ!

夫も、最初はピンときてなかった様子だったんだけど、育児と家事しながら稼いだという事実を「頑張ったね!」って何回も言って凄い褒めてくれました。笑


今後の目標としては、

年内はとにかくいただいたお仕事を確実にこなす!まずはこれですよね。

来年、次男が幼稚園or保育園に入ったら少し余裕ができるはずなので
それまでは欲張らずに、調子乗らずに現状維持で頑張ろうと思ってます。

その後はどうなるかなぁ。

自分で何か書いてみたりとか…できるかなあ?

ゆくゆくは、イラストの方も少しずつ本腰入れて描いていきたいのは確定!

絵はゆっくり描けんくて、今は……

今回の見出し画像のイラストの下絵も、
次男の手によりこの有り様に…😱怖っ


ハミィが主人公のお話的なやつ、実は漫画でいうネームみたいな段階のやつは完成してるんですけど

なかなかペン入れができない〜〜〜

そして漫画じゃないので、
1枚1枚どこのページを切り取ってもひとつの作品になるような?イメージで描いてるから

ペン入れして、色付けて描くなら魂込めたいので、これは心に余裕がある時に描き上げようと思ってまする…いつになるかな。笑

いつになるか分からないけれど…

大丈夫。時がきたら必ず…
ハミィ、君は有名になる!笑 (親バカ)

※私が描き続けているオリジナルキャラクターです☺︎



今はとにかく、いただいたお仕事に真摯に向き合って取り組みたいと思います。


全然、思い通りに行かないよ〜!💦
って凹んで書いた記事に励ましのコメントいただいたりしてたので取り急ぎ、

ライター業を始めました報告でした🙇‍♀️

まだ、ライター名乗っていいのか不安だから

ライター見習い🔰で!!!

引き続き、見出し画像のイラスト含め、noteの更新も頑張っていくのでよろしくお願いします☺︎




#ライター #webライター #目標 #言霊
#在宅ワーク #仕事 #イラスト #オリジナルキャラクター

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?