見出し画像

久々のヒュッゲ♪

久々にお気に入りのブックカフェへ♪

濃厚スイートな絶品ホットチョコレートと、優しい味わいのトリプルバタートーストをいただきました!

レモンバターは、ほんのり甘酸っぱく、アーモンドバターは、ちょっぴり香ばしく、カリッとしたトーストの食感も懐かしくて、ほっこり♪

画像4

もう一つのバターは、なんだろう?(カルピスバターかな?普通のバターかな?)

画像1

ティータイムのおともは、KAGAYAさんの『一瞬の宇宙』♪

癒やしと自然の神秘を感じられる1冊です☆

前回、こちらを訪れた際に、『星月夜への招待』と感動の再会を果たし、「もし他にもKAGAYAさんの写真集があれば、読みたいなぁ〜☆」と思っていたところなので、感激!

写真集かと思いきや、エッセイでしたが(笑

まずは、ウユニ塩湖のエピソードだけ読ませてもらいましたが、凄いなぁ〜・・・!

空模様が水面に鏡のように映るためには、全ての条件が揃わないといけないのね。

ある種、オーロラみたいなものかしら?

星空が湖面に映る写真が非常に幻想的で、引き込まれましたわ。

同行した現地の方の大らかさに思わず頬が緩んだりもして。

次回は、また別のエピソードを読むのが楽しみ☆

画像2

迷った結果、自家製チーズケーキとパウンドケーキ(アーモンドと3種のレーズン入り)も注文!

さすがに両方ともハーフサイズにしたけど、以前いただいたときよりも、さらにおいしさがパワーアップしていて、感動☆

チーズケーキの、なめらかでとろけるような口あたりと、グラハムクラッカーの「サクッ、ホロッ」とした食感のギャップ、(チーズ部分の)クリーミーでまろやかな味わいと、(タルト生地の)香ばしい味わいのマッチ具合が絶妙で・・・!!!

パウンドケーキは、スパイスが入っているけど、クセはなく食べやすいし、アーモンドとレーズンがたっぷり入っているので、食べ応えがあります☆

レーズンは、さらに甘みとジューシーさが増していたように感じるし、アーモンドも存在感があって、ケーキをほんのり温めて出してくれるので、ほんわりしてます♪

今日は特に、一口ひとくちを大事に味わいました❤︎

画像3

新メニューも登場してるみたいなので、また次回、訪れる日が楽しみです♪♪

この記事が参加している募集

あなたのサポートが、私にクリエイトするパワーを与えてくれます!いただいたパワーで、楽しいコンテンツを提供していきますね♪