見出し画像

まめのきのおやつ♪

先日訪れたカフェ「まめのき珈琲」で、お土産に買って帰ったおやつたち♪

画像1

焼き菓子好きにはたまらない!

「抹茶とかのこ豆のパウンド」は、香り高い抹茶とどこか懐かしさを感じさせるかのこ豆がマッチしていて、甘くて優しくて柔らかいお味☆

しっとりしながらも、ふわっとほろっとした食感で、おいしかった!

(原材料: バター、卵、小麦粉、砂糖、かのこ豆、抹茶、ベーキングパウダー)

「アメリカンクッキー」は、とても食べ応えのある一品☆

チョコはもちろん、くるみとアーモンドもたっぷり入っているため、色んな食感が楽しめた!

ナッツの香ばしさとチョコの甘み、ちょっと固めのクッキー生地のザクザク・パキパキとした歯ごたえ。

こちらも、おいしくて大満足☆

(原材料: 砂糖、バター、小麦粉、全粒粉、卵、チョコレート、くるみ、アーモンド、バニラオイル)

「フィナンシェ(抹茶)」は、パウンドケーキよりもしっかりした生地で、かのこ豆も噛み応えがあった。

こちらもスイートでミニサイズなので、食べやすかった☆

(原材料: 卵白、砂糖、アーモンドパウダー、バター、小麦粉、はちみつ、抹茶、かのこ豆)

「レモンのパウンドケーキ」は、レモンの爽やかな甘酸っぱさが口いっぱいに広がって、思わず初夏の陽光が浮かんだ☆

ケーキに掛かった甘い砂糖と、初恋のほろ苦さみたいなフレッシュな苦味のあるレモンピールが、お互いの存在を引き立たせていた!

レモンピールがしっかりと入っていて、こちらも味と食感の両方とも味わえた♪

(原材料: 砂糖、バター、卵、小麦粉、レモンピール、アーモンドパウダー、レモン果汁、ベーキングパウダー)

どの焼き菓子も無添加で、おいしいだけでなく、身体にも優しいから、うれしい☆

「まめのき珈琲」のパウンドケーキ、私好みだわ♪

他の種類もぜひいただきたいな!

あなたのサポートが、私にクリエイトするパワーを与えてくれます!いただいたパワーで、楽しいコンテンツを提供していきますね♪