舞埋マイワールド 第6話

今日も沢山の他人という私の世界が舞い埋もれている。

―昼―

<飲食店>

変人ちゃん「おいしいな、このオムライス。研究者ちゃんのナポリタンはどう?」パクパク

研究者ちゃん「おいしいよ」パクパク

変人ちゃん「おいしいものを食べてると、命をもらって生きてる感じがするね」パクパク

研究者ちゃん「ふふ、素敵な考えだね」

変人ちゃん「命を授かった物を食べるから、私達は生きることが出来るんだよ」

研究者ちゃん「そうかもね。だから常に頂きます、ごちそうさまは欠かせないよね」

変人ちゃん「研究者ちゃんの言ってること凄くわかるよ。いただきますと、ごちそうさまは大切な言葉だよね」

研究者ちゃん「でも私は水を飲んでいると、その命も活動するための、単なるエネルギーだって感じちゃうな。そう考えると、食事ってエネルギーの摂取だから少し寂しくなるよね」パクパク

変人ちゃん「?」

研究者ちゃん「わからない?」

変人ちゃん「うん」

研究者ちゃん「いつか理解できる時が来るかもしれないから、それまでは自分の考えを大切にしな」パクパク

変人ちゃん「うん、いつか理解したいな」パクパク

研究者ちゃん「ふー食べた食べた」

変人ちゃん「はあ、おいしかった」

研究者ちゃん・変人ちゃん『ごちそうさまでした』

今日も沢山の私という他人の世界が舞い埋もれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?