見出し画像

[WEEK3] ”自己改革”

お久しぶりです❕❕ 
YOUちゃんです。 最近かなり寒くなった気がし、秋を感じ始めています。
《今回の投稿はズバリ自己改革です!》
どういうことか… 見ていきましょう。

〈インプット内容〉
▶MUP WEEK3(ウサギ限定)

1.小さな変化なくして、人生を変えれるわけない

画像1

コンビニで買うものすら変えれないのであれば、もう乙だと思います。
だって、小さいことすら変えられず人生変えれます? そういうことです。

気づいてないかもしれないですが、私たちは日常にかなりルーティーンをつくっています。

⚠気づかないうちに癖をつけています。

多くの人が一日を規則的に過ごしている。例えば...

・朝7時に起きる
・朝9時の電車に乗って出勤する。
・お昼はデスクに座って買ったお弁当  etc...

これらのように生活がルーティーン化しちゃってるんです。

生きたい人生を歩むには変わるしかありません。
まずは、癖を取り除くことからです。

画像2

1日1時間以上やっていることを把握するのが重要です。

1日1個何か変えるだけでいいんです。どんなに小さいことでもいいんです。それが、マヂで大切です。

自分が初めて挑戦したときは、「朝一学校掃除でした」!


小さい変化の連続が大事!一緒に頑張りましょう。t

2.自分と関係ない人と絡むと視野が広がる⁉

自分の領域以外の人と会ってみると本当に視野が広がります。

画像3

学生の頃、同じ地域だからって、同じ制服を着させられ、同じような教育を
受けさせられてきました。

もう、学生の頃にかなり癖がついてるんです。

その結果、視野が狭くなり、選択肢も狭まっています。 

じゃあ、どうするの?そりゃ、当たり前に変えることですよ。

・学生とおじいちゃんが一緒に遊ぶ
・ゲーマーと先生が一緒に飲む

今の自分では絶対関わらないような人と積極的に絡むこと!

3.多様性が無いところにシナジーは生まれない

画像4

どういうことか?

これは、2で紹介したこと関係があります。

多様性がないというのは、

同じような人が集まっていることです。

例えば、東京大学なんて頭が良い奴しかいないじゃないですか。

✔同じような人が集まっても、行動は基本的に同じなので何も生まれません。

4.記事のまとめ

自分がいつもやっている小さなことから変えていく。
▶自分と関係がなさそうな人と絡め
▶自分の知らない領域に飛び込め
▶色んな人から能力、アイデア、財産を吸収すること

 これらをしっかりやって、自己改革をやっていきましょう。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?