見出し画像

ごぼ天うどん!

おはようございます!
今日は近くのうどん屋さんに伺いました!
前々からとても気になっており、近くを通るといつも、外まで列が続いていたので中々伺えるタイミングがありませんでした。
(実を言うと先日も開店30分後に行くと既に待ち椅子すら埋まった状態でその日は断念しました。😭)

今日は気合い開店ぴったりにお店に伺います❗
一番乗りかな?と思いきや既にお待ちの方がいっしゃいました!流石人気店ですね

今回は名物の「ごぼ天うどん」を注文します。
暫くして…

どん!と、登場したのがこちらです。
ゴボウ天でかすぎ!と思ったのが所感です(笑)

食べてみると、ごぼう天は揚げたてでサクサクしており、食べごたえもあって美味しいです。
うどんはコシが強く、鰹出汁の効いたつゆにぴったりです。
浸した天ぷらを絡めて食べるとごぼうの食感も合わさって更に美味しく楽しめました!

先月まで雪が降っていなかったのが嘘かのように、ここ数日で大雪に見舞われましたが、暖かい食べ物で今年も乗り越えようと思います❗😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?