見出し画像

長崎県SDGs登録制度に登録されました!

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote 編集担当 朝永です(^-^)
2022年の下半期まであと少し!あっという間に6月になりましたね♪

梅雨を飛び越えて夏が来てしまったかのような日もありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、ヒューマングループのSDGsへの取り組みに関する嬉しい出来事がありましたのでご紹介いたします!

長崎県SDGs登録制度に登録していただきました!

ヒューマングループ 専務 内海 梨恵子

 この度、株式会社ヒューマングループは長崎県が行っている「第1回長崎県SDGs登録制度」にてSDGsに取り組む登録事業者として登録していただきました!

この制度は長崎県が県内におけるSDGsの普及・促進を目的として令和3年11月に創設したもので、SDGsに取り組む県内企業を「見える化」することにより、企業等のPRを行うとともに他企業への波及を促進することにより、県内企業などの経営強化と地域課題解決による地方創生につなげることを目的とされています。

 SDGsへの取り組みに関する登録要件全てに該当した企業、団体、法人、または個人事業主が登録され、今回の第1回募集ではヒューマングループを含む244件が登録されました♪

今回掲載している写真は、SDGsカードゲームのファシリテーターも行っている弊社専務にお願いし、登録証が届いた記念として撮影したものです(*^-^*)

登録証に描かれている3つのロゴマークがとても可愛いですね♪
このロゴマークは長崎県内でデザイン系の学科がある3つの高校(波佐見・長崎日大・創生館)の高校生が考えたもので、長崎を表すモチーフをSDGsの17カラーで表現されています。
平和祈念像がモチーフになっているマークは、私の母校である波佐見高校のデザインということで思わぬところで後輩の作品を見ることができてとても嬉しいです(^o^)

ヒューマングループでは、社内外でのSDGsカードゲームの開催や地域の図書館への図書寄贈、障がい者の方への教習などSDGsに関する様々な取り組みを行なっております!

取り組みの詳細や高校・中学校でのカードゲーム実施レポートなどはHG公式HPをぜひご覧ください▼


それでは今回はこの辺で!また次回お会いしましょう。
良い週末をお過ごしください♪

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?