見出し画像

今週のヒューマン!第117週/指導員審査、合格発表!!&公式Xフォロワー500人突破!

みなさま、こんにちは!
ヒューマングループのnote編集担当 瀬戸口です。

九州北部も無事に梅雨入り☔
早速雨が降っている佐世保市は、さすがに暑さがやわらぎました😉

今週は自動車学校で生徒さんへ教習を行うための第一歩、「教習指導員審査」の結果が届いた週でした!!
そんな話題をお届けする『今週のヒューマン!第117週』、ぜひ最後までお付き合いください💛

▼教習指導員審査、合格発表!!

先日、教習指導員を目指している指導員見習いの皆さんが審査に向けて頑張っているという記事を書いておりました。

長崎県では年3回行われており、直近の5月末に実施された審査結果がそろそろ届くのでは・・・?と先週から首を長くして待っていたのです🦒毎日、郵便配達の方がくるたびに、みんなで郵便物を漁ってました(笑)

そして、今週6/18(火)、とうとう結果が来ました!!!!
気になる結果は・・・ドキドキ、ドキドキ




ヒューマンスクール早岐、無事に2名中2名が普通教習指導員🚗の審査に合格~!!!!🎊

左より
校長、教頭、合格した指導員見習いのお2人、社長

そして、ヒューマンスクール松浦の1名中1名も無事に普通自動二輪指導員🏍の審査に合格~!!!🎉

左より4番目の一丸指導員が見事合格!

3名とも表情がすっきりされており良い表情です!!!

両校とも、先輩指導員の皆さんが日々フォローや指導をしていましたので、とっても嬉しい報告となりました🎵
早朝や休日に練習をしたり、暗記や勉強、通常業務で忙しい毎日だったかと思います。お疲れ様でした🥰

さて。
指導員デビューはもう少しだけ先となり、審査合格後の『事後教養』期間に入りました。早速今週から、実際の教習に同行したり実践的な教養を受けております。夏ごろにはデビューでしょうか…!楽しみです😆

「教習指導員」になるまでのステップ💡
 ①受験する車種の運転免許を取得する
 ②自動車学校に入社する(見習いとして勤務)
 ③『事前教養』を受ける
 ④『指導員審査』を受検して合格する ※年3回開催
 ⑤『事後教養』を受ける ←今ここ
 ⑥教習指導員デビュー

※ステップは一例です

合格された皆さま、おめでとうございます&頑張ってください!!!✨

ヒューマンスクールでは、「教習指導員」を目指すスタッフを募集中です🎵
チャレンジしてみようかな!?と思った方はぜひご連絡ください(^^)/

▼ヒューマングループ公式Xフォロワー500人突破!

2009年11月より開設しているヒューマングループの公式X(旧Twitter)🐤
現在では平日に毎日更新をしているのですが、2024年6月20日についにフォロワー様が500人を突破いたしました~!!!🎉わーーーーーーい!!!🎊

嬉しい瞬間📸

年明けには370人ほどだったので、半年で130人増😭嬉しい!

とはいえ、フォロワーの中にはただただ企業アカウントを何千何万とフォローしているアカウントも多数ありますので(🤐)、本当の意味でヒューマングループに興味を持ってくださる方が今後も増えていけばいいなと思っています。

投稿では、
 ①できるだけ万人に明るい話題と写真で
 ②長崎に関するリアルな話題や日常話題も入れつつ
 ③会社の取組みやイベントはしっかり宣伝
 ④とはいえ会社のことばかりになりすぎないように
 ⑤なるべく朝の時間に投稿する

・・・ということに気を付けてポストするよう心掛けています!

ヒューマングループでは社内スタッフですべてのSNSを運用しているので、各担当者とも連携しながら今後も更新出来たらなと思います🎵

▼ヒューマントークVol.35(前編)更新しました!

今回は、2019年の社外報より、ヒューマントークVOL.35(前編)の記事を更新しました🎵

世界的に有名な講演会「TED」のローカルイベント「TEDx」を、長崎県西海市の無人島 田島で開催した金谷一朗様と会長の対談記事です。

金谷様がどんな経緯で長崎に来て、そして西海市でTEDxを開催することになったのか、是非ご覧ください🙌✨

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました😆
明るいニュースが飛び込んだ今週のヒューマンでした🎵

来週はどんな一週間になるでしょうか??
それでは今週もお疲れ様でした!良い週末をお過ごしください👋

▶ヒューマングループHP
https://www.humangroup.co.jp/

▶ヒューマングループでは各SNSも更新中!ぜひご覧ください♪

<ヒューマングループ>
X(旧twitter)noteFacebook
<ヒューマンスクール早岐>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンスクール松浦>
InstagramYoutubeTikTok
<ヒューマンバス・トラベル(観光事業)>
InstagramYoutubeTikTok


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,629件

#企業のnote

with note pro

12,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?