見出し画像

スタントマン登場!?交通安全教室開催&Twitterフォロワー300名達成!!

こんにちは!ヒューマングループ公式note編集担当 朝永です(^o^)v

先週はこのnoteの編集長である、りえこ専務に「今週のヒューマン!」を書いていただきました♪

先週分はご覧いただけましたでしょうか・・・?まだ読んでない!という方はぜひこちらもご覧ください!

それでは早速、今週の出来事を振り返っていきましょう~!!


スタントマン登場!?交通安全教室開催

画像1

4月15日(木)佐世保市立宮小学校で、ヒューマンスクール早岐の指導員が交通安全教室を実施!

昨年はコロナの影響で開催寸前で中止となりましたが、今年は感染対策を徹底し実施することが出来ました。

雨の予報が出ていたなか、当日は快晴となりグラウンドのコンディションもOK!交通安全教室日和(笑)

「〇〇教室」と聞くと、私の小学生の記憶では体育館でただ話を聞いたりビデオを見たりするイメージがあるのですが、ヒューマンスクール早岐の交通安全教室は実演あり・寸劇あり!と小学生から先生方まで楽しめる内容だったようです(*^o^*)

寸劇中(?)の様子がこちら↓

画像2

島田指導員の背後から中村指導員がバットを持って接近・・・

この後何が起こったのかは皆さまの想像にお任せします(笑)

危険な場面の事例実演では、実際にクルマを走行し自転車がぶつかりそうになる瞬間など、間近で行われる実演は迫力満点!!まるでスタントマンのようでした・・・!

画像3


Twitterフォロワー数 300名達成!

4月15日にヒューマングループ公式Twitterのフォロワー数が300名を達成いたしました!

4月に入ってから徐々に300名に近づいているなぁ~と思い、気付けばフォロワー数299名。

あと一歩・・・!と思い、こちらのツイートをしたところ

翌日には300名を達成していました(^-^)

新しくフォローしていただいた方をはじめ、今までフォローしていただいている方々に改めて感謝いたします。

これからもヒューマングループのことどんどん発信しながら、中の人のゆる~い投稿もする予定ですのでご期待ください(笑)

沢山の方々にとってヒューマングループが身近な存在となれるよう情報発信していきますので、ぜひフォローやいいねをお願いいたします!


以上、今週のヒューマンでした。それでは今回はこの辺で!

また来週お会いしましょう♪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?