見出し画像

4倍やる気になる

4倍やる気になる方法


1日ごとに計画を!


ミシガン大学の研究

計画は年単位よりも1日ずつ立てる

モチベーションがあがり達成率が上がる


162人の被験者

イベントを月単位で予想するよりも

日にち単位で予想した場合

締め切りの予定を29.7日早めに見積もった


年単位で予想するより

月単位で予想した場合

8.7ヶ月早めに見積もった

細かい単位で考える

ちょっと先のことに感じる

物事が近く感じる

早く取りかかる

目先の欲望に強くなる


月ではなく日にちで考えることで

時間は等しく24時間

人によって時間の価値が違う


経済学的に時間はいくら

バイトの1時間はたかが知れている

勉強して将来2000円3000円にした方が良い


価値を上げる為に学ぶ
イケメンと過ごす1時間

ブサメンと過ごす1時間では価値が違う


モチベーションは時に恐怖を超えるもの

やりたい・恐怖

同じ意味

何が起きるか分からない

でも大きな成果があるかもしれないからやってみたい

恐怖を感じたものはやりたいということ

その先に何があるか知りたい


何をやってもダメはすごいこと

リスクを取らないと大きなものは得られない

リスクとは何かを失うリスク

とりえ お金 仕事もない

失うものはない


他人からリスクに見えても

リスクではないものを探す

人生は掛け金0でできるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?