見出し画像

究極の入浴剤〜ドラゴンボールのメディカルマシーンに憧れて〜(究極のコロナ対策⑥)

いきなり何の話かと言うと、メディカルマシーンとは、漫画「ドラゴンボール」に出てくる上の絵の様な装置です。

何かの液体に浸かっていると傷や体力が全開するという、便利なマシーンです。

僕らの世代はドラゴンボール世代でしょうから、きっと皆、良いな〜と一度は憧れたはず!?

で、社交ダンスの現役時代、もちろん僕も憧れたわけで

・・・

練習で身体壊したりするのはあるあるですし、結構ハードスケジュールなんで、疲労回復もしたいというのも有りますが


社交ダンスの競技会って、一般の人が思ってる程、優雅でのんびりという感じでは全然ありません。

アマチュアでも、競技会中に衝突して、転倒し、脳震盪を起こして救急車で運ばれるとかいう事があったりします。

まして、プロの競技会では、皆、ガンガン飛ばすわけで、

僕もある競技会でタンゴの時に(モダンダンスの中でも、クイックステップと並んで動きが早い種目)思いっきり衝突!!

思わず床に右手を着いた衝撃で・・・


まだ、競技会中ですから、直ぐパートナーとホールドを組み直しますが、  (注)ホールドとは社交ダンスでのパートナーとの腕の組み方

全然力が入らない・・・

人間こんなに力が入らなくなるんだと(⌒-⌒; )

で、多分、骨逝ったなと思ったけど、競技中なんでアドレナリン全開中!!

取り敢えず一曲踊り切ったけど、もちろん、そんなんで、次に上がれるわけもなく(逆に上がっても困りますけど)

即、病院へ!!



「肘、折れてますね」

やっぱり・・・


で、1ヶ月休業になりました( ̄◇ ̄;)


そういう時に、「メディカルマシーン」欲しいな〜と心底思いました。

(悟空とかどんなにボロボロでも、しかも多分、骨、相当折れてるし、それでも直ぐ回復してるので)

という事で、大分、話がそれましたが、擬似メディカルマシーンとして、今回おすすめしたいのは


『入浴剤』


です!

免疫力を上げるのに重要な、


疲労回復

体温を上げる

循環を良くする


が、この入浴剤で全部解決します♪


しかし、現在、自粛令で外出しないし、ついつい

「別に毎日、入浴しないでも良いかっ」

という人も結構いるかもしれません。

(というか、それウチの子なんですが)


自粛でストレスが上がるから免疫力が下がるとかの話はこのnoteでも何回も言ってますし、世間でも言ってる人も多いですが、

はいはい、こんな所でも自粛で免疫力を下げる落し穴が有るんですね(あと何個あるんだろう!?)


という事で、あなたも毎日入浴しましょう!!

で、更にこの入浴剤を使うと、効果が凄い上がります♪

その入浴剤とは!?

少し前に

で、身体の免疫力を上げる方法を上げましたが、そのうちの一つの

「鼻うがい」の項目でも出てきた


ヒマラヤ岩塩


です。

ホントこれは優秀で、最近では普通にスーパーでも売ってるし、無ければカルディやAmazonでも購入出来ます。

そんなに高くないのに、このコストパフォーマンスは半端無いです。

パキスタン人に感謝!!


ヒマラヤ岩塩をそのまま適当量入れるだけです。

普通の入浴剤の量程入れる必要は全然無くて、しかも入浴剤って結構良いお値段するのを考えると、むしろ全然安いのに効果大です。

僕はもしかしたら、入浴剤メーカーに抹殺されるかも( ̄◇ ̄;)

注意事項としては皮膚に赤切れとか、いっぱい有る人は量少なめから試すと良いですが、そもそも、そんなに量入れないで効果が有ります。

子供も滲みるとか言った事無いし、試して滲みた人も今の所1人も居ません。

もう一個の注意事項ですが、

最初に疲労回復を謳いましたが、

正確に言うと、疲れが溜まる、なかなか抜けない、回復しないというのは、

疲れを身体の奥に仕舞い込んで、表面の筋肉を固めて表に出さない

表面はギューッと固めて身体の奥の疲れを閉じ込めて、麻痺させて、なんとか身体を動かすという状態です。

だから何となく疲れた、だるい、けど何とか頑張れる

みたいな人は

勧めた人の感想で、

「いつも入浴後も、ダラダラ起きて色々やってたけど、ヒマラヤ岩塩風呂に入った後は、起きてられないので直ぐ寝てしまいます」

と、同じ様な状態になるかもしれません。

むしろ良い事なんで、どっと疲れを出して下さい。

(だから疲労回復は疲労が消えて無くなるというより、逆に疲れが出てきてそれが消えていきます。)

もし、そういう奥の溜まってた疲れを出さないでいると、今は動けているかもしれませんが、ある時、リミッターの限界を越えると爆発します。

分かり易いので言えば、ギックリ腰や寝違いの様な怪我

或いは病気になったりするので、注意して下さい。


あと、ダラダラ夜更かししてしまう子供とかにも良いですよ!

布団に入りさえすれば、直ぐ寝ます♪

前にも触れましたが、どうしても学校とか無いと生活リズムが作りづらいので、夜型になってしまいますので・・・


これで、あなたも今日からぐっすり寝て下さい!


PS、

毎回、かなり一生懸命に書いています。励みになるのでスキ&フォローしてくれると嬉しいですm(_ _)m


PS2、

ホント、色々な入浴剤や、塩も色々試してヒマラヤ岩塩に辿り着きましたので、これだけでかなり充分な効果が有るんですが、

もしヒマラヤ岩塩を試して、効果を実感し更にマニアックに効果を上げたい!!

という人は更に追加で、これも簡単に安く手に入る有る2品を入れると

・・・

(ごめんなさい、これは普段、有料で教えてるので)


ここから先は

314字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?