見出し画像

退職して1ヵ月経過…変化、心境など

初めましての人は、はじめまして。
昨日はnoteの投稿さぼってしまったメソです。

今日は無職になって1ヵ月過ぎました。
働いていた頃と何が変わったか書いていこうと思います。

昼夜逆転

以前にも別の記事で書きましたが、午前中は寝ていて、深夜遅くまで起きていることが多いです。

もう夜の住人ですね…(近所の方、うるさくて申し訳ないです)。


曜日感覚がない

曜日感覚がほぼありません。
なぜなら毎日が日曜日状態なので、曜日を考える必要がないからです。

ただ、メソはゴミ出し担当なので、まだ「今日はゴミの日だから、何曜日だな」と意識することはあります。

ただ最近は、寝過ごしてゴミ収集車を逃すことが多いです…ゴミ収集車カムバーック

1日中ほぼパジャマ

起きても自宅にいることが多いので、ほとんどパジャマで過ごしています。

メソはおしゃれに疎いので、出かけてもジャージで行くことが多いです。

就職に焦りはある

早く仕事につかなきゃ…と意識はあるものの、なかなか動かず。。山のフドウですね(北斗の拳より)。

本当に何やってんだろうなと、ふと思うことはあります。

とりあえず、今は資格勉強頑張るぞというモチベーションです。

好きなことが無限にできる

仕事もなく、時間にほぼとらわれることがなくなったため、ゲームや映画など気兼ねなくみられるようになりました。

働いていた時は、明日仕事だから早く寝ないと…と思ったり、夜更かしすると「明日仕事キツイな」と思うこともありました。

ですが、今のところ時間に縛りがないので、楽しんで過ごせるようになりました。

親からの連絡が増えた

両親には無職になったことを伝えており、心配なのかどうでもいい連絡が働いていた頃より来るようになりました。

仕事に関しては、本人のやりたいことをやればいいという感じなので、そこまで干渉はないですが、早く就職してほしい感じは伝わってきます。

まとめ

以上、働いていた時と現在をまとめてみました。

とりあえず、頑張って仕事探したいと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?