見出し画像

メッセージは本を介してもやってくる〜ホ・オポノポノ〜

𓆸𓂂𓈒𓏸𓂂𓏸

週末のイベントの内容を詰めつめしております。

前日の27日土曜は、ウクレレ弾き語り教室🙌

前回は、
「はじめてのチュウ」
「Sweet Meories」
「コーヒールンバ」
を若葉クラスの皆さんと楽しみました🏝

コーヒールンバは独特のストロークなので、慣れるまでは息が止まるかも・・😂

翌日は同じく長久手古戦場近くの、#アトリエkunugi さんにて、歌のエネルギーワーク&ライヴです。

歌を用いて、皆さんのエネルギーワークがよりスムーズに行えるよう補助したり、皆さんに歌ってもらいながら、歌の力を実際に使って頂きます🔥



今回の写真は、ヒューレン博士ご著書の

「ハワイに伝わる癒しの秘宝 みんなが幸せになるホ・オポノポノ〜神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方〜」

という本。

このイラストが可愛くて
めちゃ好みなんだな


今回の《響》はハワイの曲のパワーも頂きます𓆉𓂂𓈒𓏸𓂂𓏸


この本は前回のカイルア写真の投稿でも書いたように、大学時代にハワイの文化や歴史についてのレポートを書く際に、参考に読んだものの一つ。

朱美カウラオヒさんの
「ハワイアン・マナ 71の教え
「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる」

という本が、ハワイに対する興味の火つけとなって、この本に辿り着き、卒業旅行をハワイと決めました✈️


カイルアでホ・オポノポノを受けた時は、

「こんなにも涙が出るなんて… 」

と、素晴らしい体験を頂きました🙏✨

その時は失恋旅行も兼ねて行ったので、その時のホ・ポノポノの主題は失恋😌


とにかくすごい風でした


この頃は、鬱も抜けかけの頃で、

時期的にも、ハワイに行けたのはとても良かったと、昔の自分を褒めたい👏

この頃は、

辛い/怖い/悲しい/怒れるというネガティブな感情を持つことを否定して蓋をし、

てらいの無い素直な想いを頭の中で発することも、

“甘え“や“弱さ”と思って自分の中で禁止してました。

「やらない・やれない・達成できないのは、氣合いが足りないから!
自分で決めたことが現実になっていくし、目標めがけ、計画立てて努力すれば、必ず達成する🔥
全ては自分の氣持ちだ!!周りのせいにしない!氣合だ氣合!!!」

と進んでたら、

パニック障害や自律神経失調症を経て、自分への精神と肉体への自信が

下り坂から転がり落ちるように、急速に無くなっていきました😨

今となっては、とても大きな贈り物の出来事でしたが、当時は地獄としか思えなかった🥲

この体験を機に、

心と体、霊性への勉強を深めていって、

“素直な感情“がいかに大切なのかを知っていきました。


そんな病氣の初期段階の頃にいただいたこの本。

人脈づくりをきっかけに行った、本田健のセミナーを通じて出会った方から頂いたもの。

「パニック障害と鬱になった」

と言ったら、瀬戸まで駆けつてくれて、
天然石と共にこの本をプレゼントしてくれたのです🥹🙏。。

大学時代に読んだ思い出の本が、
まさかこんな形で私の元にやってきてくれるなんて・・

しかもヒューレン博士のサイン付きで・・
守護さんたちからの
「これ大事やぞ、わかったか?圧」を感じましたね。

その頃は心身ともに読む余裕はなかったのですが
(文字を追うのも氣持ち悪くなり読めなかった)

今このタイミングで再読してます。

いま10年ぶりに読んでみると、やはり得られるものも違います。
とても新鮮!!

当時の自分どんな風に思って読んだのか、話し合いたいくらい。笑


大きな導きによって、とても大切なことを教えて頂いてる人生です。

5月28日 日曜日歌のエネルギーワーク&ライヴ

【響−ひびき−】vol.2

テーマは“豊かさ“

◎時間◎12:45〜 受付開始
13:00〜開始
16:30 終了

◎場所◎
アトリエKUNUGI
リニモ長久手古戦場駅より徒歩5分ほど。
駐車場あり。0561−63−6445
※お車でお越しの際はお申し込み時にお伝えください。

◎持ち物◎
・筆記用具
・お水(ワーク中の飲料水です)
・フラットな靴
(ワーク中に足を意識します)
・汚れても良いタオル(地面に広げます)

◎料金◎
¥6,000- (モニター価格)
手作りお団子とお茶付き。
16時以降のシェアタイムにティータイムとなります。

◎お申し込み/お問合せ◎
このままDMでご連絡頂くか、プロフィールのリットリンク→LINE@よりメッセージください🕊



#エネルギーワーク #ホオポノポノ #ハワイ #hooponopono #hawaii
#歌 #パニック障害 #鬱
#感謝 #脱皮

#瀬戸市 #長久手 #愛知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?