見出し画像

僕が不登校になった頃の母へ

僕が不登校になった頃の母へ

色々思いつくこと
お母さんが納得すように
やれることをやってください。

満足するまでやってみてください。

いっぱい怒って泣いてください。

でも、僕はそっとしていて欲しいけど。

やれることが思いつかなくなったら
いろんなとこへ、相談しに行ってください。

お母さんに合うとこ
合わないとこがあると思うけど

お腹にすとんと話が落ちる
お母さんが話しやすいところに。

学校復帰を目的にする場所ではなく
子どもの気持ちや考えを優先してくれる
場所が嬉しいな。

そして、親の会に行って
同じ悩みを持った人と
いっぱい話してください。

少し心が軽くなるかも

いっぱいの不登校経験をした人の
話や本を読んでみてください。

将来の不安が少し安らぐかも・・・


記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。