見出し画像

心因性頻尿 〜「学校に行きたくない」ただそう言えれば良かった〜

心因性頻尿
僕は学校に行けなくなった原因

「学校に行きたくない」
ただそう言えれば良かった。

僕は言えなかった。

ほとんどの子どもがそうだろう。
学校に行く以外の道をみんな知らない。

だから僕の場合
体が伝えてくれた。

心因性頻尿

授業中に何度もトイレに行く
おしっこが漏れそうな感覚がする。

授業中に何度もトイレに行くのは
思春期の僕には
精神的に辛い。

そして僕は「もう学校に行けない」
と言えるようになった。

他の子はお腹が痛くなったり
体が動かなくなったり
パニックなったりもする子もいる。

一度なるとなかなか治らない。

僕は何十年も付き合っている。

ここから先は

897字

¥ 200

記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。