見出し画像

僕がフリースクールで変われたこと〜罪悪感が薄れた〜

僕がフリースクールで
変われたこと

学校に行かない
罪悪感が薄れたこと

それは結構 周りの人は嫌がる。

学校に行くのが当たり前で
「行かないことを肯定する場所なんて」
そんな考えに染まってほしくないって。

でも、否定ばかりしていた僕は
世界が変わって映るようになった。

それまで、学校に行かなくなって
罪悪感がなくなることはなかった。

悪いことをしている僕は
人に迷惑をこれ以上かけてはいけない・・・

楽しんではいけない・・・

人並みの幸せを求めてはいけない・・・

ずっとずっとずー~っと
自分の中で自由を奪っていた。

不自由だった。

フリースクールに出会い

学校行かない生き方も良いんだって!
思えると

いろんな足かせが外れていった。

やりたい事が出てきた。

いろんな事に挑戦した。

やりたいことをやり始めると

興味がどんどん広がっていく。

僕の世界が精神的にも
物理的にも広がっていく。

世界を広げても ええんや。

僕が楽しんでも ええんや

僕が幸せでも
周りもとても嬉しそう。


記事をお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます。不登校で苦しむ家庭がなくなって欲しい。