見出し画像

帰省


こんにちは。

鬱で何もかもおかしくなり実家で休養中です。


同棲している彼がいます。ブラック企業勤めです。
パート勤めの私は、彼のために正社員になろうと就活を始めることにしました。


今思うと私は何かしらの発達障害があるんだと思います。
人とのコミュニケーションがあまりにも苦手すぎるのです。
中学3年生から学校にも行けなくなり、マナーや常識も知らないことが多く知っても納得できないものは受け入れられません。
極度の緊張しいで、完璧主義。
生まれつき身体も弱く何度も手術し、免疫障害もあります。

そんな人間が自分なりに始めた就活、何も上手くいくはずがありません。


面接の日が近づき、スーツまで買ったのに「行きたくない」「行かなきゃ」を何度も何度も行き来し、私は頭が爆発しそうで前日にキャンセルの連絡をしました。
そうしてとてつもなく安心し涙をたくさんこぼしたことを覚えています。

その日から、そんな安心している自分に嫌気がさし、本当に自分は何も出来ない人間なんだ、生きている意味が無いんだと鬱が酷くなったんだと思います。

私の中の認知機能、記憶機能が壊れました。

なのでここ2週間くらいの記憶がほぼ無く、人とのLINEを見かえしても「思い出せない」のではなく「知らない…」という気持ちしか芽生えません。

きっとその間に酷いことを彼にしてしまったのだと思います。
私は先日、振られました。

彼は友達にもこのままだと自分がおかしくなる、彼女を殴ってしまいそうだと相談していたそうです。
彼は仏のように優しい人です。
そんな人にこんなことを言わせるようなことを私がしたんだと思います。


ただ本当に記憶がなく、私からすると突然振られたという状態でした。
彼無しでは生きていけないんだ、もう死のう。と考えた私は他に水分を取らず珍しく飲酒ばかりするようになりました。


元々身体が弱かったせいもあり、どんどん身体が弱っていき、10月10日に療養のための実家帰省飛行機のチケットを取ったあとで限界を迎え力尽きました。

様子のおかしい私を見て彼が救急車を呼んでくれました。
そこで点滴治療を受けてからやっと2週間ぶりに意識がはっきりしたのです。


なんてことをしてしまったんだろう。
と、申し訳ない気持ち。
純粋にそれしか考えられませんでした。


1つ前のnoteを書いた記憶もありません。

本当に全く無いんです。

こんなことは初めてで怖いです。


とにかく今は実家に戻り、休むことが大切だと言われました。


自然と動物に囲まれている実家で本の続きを読もうとしたら栞の場所が変わっていたので、2週間前の場所に戻し、今読んでいます。

絵を書いたりもしたいです。


変な文章ですみません。
でも頭がどうしても働かないんです。


もしこんな文を読んでくれた方がいたなら、本当にありがとうございます。

私はたくさんの優しい人達に囲まれているんだと気づけました。
あなたもその1人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?