見出し画像

【断糖高脂質食ダイエット】ロードバイクでお遍路1(雨の1日目)

GWを利用して四国に自転車お遍路に行きました。
伊予氷見で下車。天気は生憎の雨。傘をさすほどではなかったのですが、迷った末持ってきたワークマンのレインウェアの上だけーつでも着れるように用意して出発。

その日伊予氷見駅のある場所ではお祭りだったみたいで山車が出ていましたが、目的ではないので横目で通過。60番札所横峰寺に向います。

横峰寺は「へんろころがし」と呼ばれる難所として有名です。
結局急な坂を自転車を押して上がりました。(荷物がなければ行けたかもしれませんが)


途中で見える黒瀬ダムの黒瀬湖
今はなき土産物屋らしき建物
60番札所横峰寺

その日はその一箇所だけ行き、松山で宿泊しました。

松山でビジネスホテルに宿泊し、居酒屋で夕食。
断糖高脂質食ダイエット中途はいえ、旅行に来て地のものを全く食べないのもどうかと思ったので夜はできるだけ炭水化物を避けて注文。

お通しのマカロニサラダと地ビール
カツオのたたき
地魚の乾物

翌日も100km以上走る予定なので早々に寝ました。

1日目は途中から雨が強くなり、レインウェア着て走行しました。
前回の記憶ではもっと暖かかった記憶があったのですが、雨のせいかかなり寒く感じました。

2日目は46番札所浄瑠璃寺を目指します。

1日目の総走行距離:約83km。登坂高度:1330m。消費カロリー:2560kcal

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?