マガジンのカバー画像

気ままに読書感想文

12
運営しているクリエイター

記事一覧

岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。 #気ままに読書感想文

岩田さんの人柄が伝ってくるような、優しく語りかけるような、だけど本質的な言葉の数々が印象…

samaco
4年前
1

誰の味方でもありません #気ままに読書感想文

「まあ、こんな感じでいいかな」と思ったとき、誰もが「おじいちゃん」になってしまう。 古市…

samaco
4年前
6

売上を、減らそう。 #気ままに読書感想文

Twitterのタイムラインに流れてきたのを読み始めたのがきっかけだった。 それだけだったのに、…

samaco
4年前
7

絶望の国の幸福な若者たち #気ままに読書感想文

本の最後、補章の佐藤健さんとの対談がこの本で語られた「若者」 とりわけ、「佐藤健」という…

samaco
4年前
3

感性は感動しない #気ままに読書感想文

できれば、この本をひと通り読み終えたあとでもう一度、この「感性は感動しない」に戻ってきて…

samaco
4年前
4

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 #気ままに読書感想文

藤原先生、お久しぶりです。 ーーー 100分の1人×100分の1人×100分の1人で10,000分の1人…

samaco
4年前
8

【いざ鎌倉・京都】地方への移住で「シェアハウス」を選んだ2人が、その面白さや生活を女子トーク!

こんにちは。 旅を通して、世界中の人たちをトモダチにしたい ハバー 広報さまこです。 (21本目更新! 現在週1更新にトライ中〜) 旅人たちに日本を楽しんでもらうために、CtoCのガイドシェア(TravelersHub Huber:トラベラーズハブ ハバー)を作るハバーですが、 ハバーのメンバーはサービスだけでなく、自分たちの生活もシェアが中心。 今回は鎌倉でシェアが根付いた生活をおくる広報さまこと、京都に引っ越して新しいシェアの生活を始めたばかり、食べ歩き大好き ヤギち

死んでも床にモノを置かない。  #気ままに読書感想文

タイトルが最高にパンチ効いてていいなと思って買った一冊。 気ままな読書感想文 普段行かな…

samaco
5年前
5

一切なりゆき 樹木希林のことば  #気ままに読書感想文

120の遺言?私そんなに言ってないわよ。 というか120個なんていやよ。疲れちゃうでしょ?ーー…

samaco
5年前
8

食べて、祈って、恋をして #気ままに映画感想文

この映画、言葉選びが最高。 5月の週末。リビングでシェアメイトがNetflixを観ているのを横…

samaco
5年前
5

新・魔法のコンパス #気ままに読書感想文

西野さんは「天才的な人たらし」 発売日を確認して書店に行くなんて、中学生?高校生?以来…

samaco
5年前
4

SHARE LIFE ♯気ままに読書感想文

「東京で暮らす」 あたりを見渡せば、テレビで取り上げられたトレンドのものばかり。 欲しいも…

samaco
5年前
4