見出し画像

2023年春、Hub.craftに新しい仲間が加わりました!

新年度、明けましておめでとうございます(!?)
春うらら、Hub.craftにも新しい仲間が加わり、さらに賑やかにパワーアップいたしました!

今年度から本格的に皆様にお世話になります新メンバーは、

インターンから社員となりました坂本 遼大さかもとりょうた

Hub初の女の子技術スタッフ桑原 悠紀くわばらゆうきの2名です!

みなさまこれからますますよろしくお願いいたします😊


●坂本 遼大 | Ryota SAKAMOTO

坂本 遼大 illustration by 桑原 悠紀

・お名前
坂本 遼大

・Hubでの呼ばれ方
坂もっちゃん

・担当業務
撮影、編集、アシスタント

・趣味・特技
サッカー、漫画を読む、

・Hubで働くようになったきっかけ
合志市クリエイター塾に参加してHub.craftを知った。去年、約1年間アルバイトとして入り、そのまま採用していただきました。

・座右の銘
人生己以外皆師

・尊敬するHubの大先輩をあえて1人選ぶなら・・?
松田拓真さん

・挑戦してみたいこと
自分の作品としてショートムービーを作る。

・これからお世話になる皆様へ一言!
まだまだ未熟者ですが、できることをひとつずつ増やし、ステップアップしていけるよう精一杯頑張りますので、ご指導よろしくお願い致します!


🎥Hubのセンパイたちから坂本さんへ
・レッドブル飲みすぎ注意! by 江上
・金髪にする時には要相談! by 風呂本
・ショートムビー楽しみにしてます! by野田

▽坂本さんについてはこちらのnoteもぜひ!



●桑原 悠紀 | Yuki Kuwahara

坂本 遼大 illustration by 桑原 悠紀

<プロフィール>
・お名前
桑原悠紀(くわはら ゆうき)です!よろしくお願い致します!

・Hubでの呼ばれ方
まだ桑原さんだけです!これまでは、くわっち、くわさん、ゆうゆう、メロやん、メロ等色々呼ばれていたので是非好きに呼んでくださると!

・担当業務
今は研修中の為、配信のお手伝いやHubで使うソフトの扱い方などの基礎を覚えています!ゆくゆくは配信や動画・イラスト制作、スタジオ管理などが出来たらなと思っています。

・特技や趣味
絵や小説を使った創作活動、ヒトカラ、ゲーム、TRPG等

・Hubで働くようになったきっかけ
高校には演劇部に所属。その頃から舞台袖で、本番前や本番中の緊張感を味わう事が大好きでした!大学1年生の時に、主宰した劇団がコロナの影響もあり続けられなくなってからは、舞台に関わることを諦めてしまっていたのですが、就活を通して改めてまた舞台に関わりたいと思い、知人に紹介して頂きました!

・座右の銘
「What doesn't kill you makes you stronger.(あなたを殺してしまわないものは、全てあなたを強くする。)」

・尊敬するHubの大先輩をあえて1人選ぶなら・・?
選べません……!と言いたいところですが、ダメそうなので、お一人だけ選ぶのならば、やはり野田さんです!

本当にHubに関わる全ての人を尊敬しているし、全ての人から吸収できることは全てしたいのですが、野田さんには、本当に1番初めに1番大切なことを教えていただきました。ですので、もし一人だけ選ぶとしたらやはり野田さんかなと思います!

これからもっと色々吸収していくためにも、今後もっと仲良くなりたいと思っている方でもありますので、どなたか話のネタがあればこっそり教えてください。よろしくお願いします!

・挑戦してみたいこと
Hubにいる限り全てが挑戦ですね!イラストを描いてお仕事を貰おうと考えたことすら無かったので、改めて絵とちゃんと向き合って少しでもイラストで仕事が出来たらいいなと思っています。でも配信も覚えたいですし、イラストを動かす勉強やイラストを生かす動画作りというのにも挑戦していきたいです!

・これからご一緒する皆様へのメッセージ
まだまだ半人前の身ではございますが、少しでも早く皆様のお役に立てるよう、精一杯頑張っていきたいと思います!よろしくお願いいたします!


🎥Hubのセンパイたちから桑原さんへ
・いまの笑顔を忘れずに! by 江上
・毎日、ケーブル8の字巻きの練習! by 風呂本
・めざせイラレマスター! by野田


絶賛修行中!!


2023年度もHub.craftはみなさまのお力になるべく全力伴走してまいります!今年度もよろしくお願いいたします🎥✨


コメント:坂本 遼大(Hub.craft)、桑原 悠紀(Hub.craft)
イラスト・サムネイル:桑原 悠紀(Hub.craft)
写真:山下 史(Hub.craft)
ひとことコメント:谷本 明夢

この記事が参加している募集

入社エントリ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?