見出し画像

Hub.craft 法人化4期目に突入です


2020年9月30日をもちましてHub.craftも3期目が終了。
みなさまのおかげで4期目を迎えることができました。

"一匹狼を集めて、狼の群れを作ってやろう" と、一匹狼になりがちなクリエイターや技術者たちを集めてHub.craftという屋号でお仕事をさせていただくようになったのが約6年前。そのころと比べると、法人化をすることでやはりお客様に対して安心をお届けすることができるようになり、それまで孫請けなども多かったお仕事も直接いただけるようになっていくなど、少しずつ様々な場所でお役に立つことができるようになってきました。

そしてその狼の群れも成長して、狼だけでなくその群の中に羊や牛もいるようなマルチクリエイター集団に成長してこれたかなと思っています。

これから4期目は、今までの自分たちの経験や知見を「地域の課題解決」に活かしていくことを前面に出しつつ、自分たちの作品制作という仕事のレベルももう一段階上げていき、会社として次のフェーズへ進んでいけたらと思っています。また僕たちが先輩にしていただいたように、若手のクリエイターとの繋がりを作っていき、点と点を結び面にしていくことができるそんなハブ(Hub)になっていくのも僕らの役目なのかなと考えています。

しかしながら毎度思うのが
何故この繁忙期を創立に選んだのか笑
期末と打ち合わせに忙殺されかかりながら
ご迷惑をおかけしない様に
4期目も頑張らせていただきます^ ^

Hub.craft 代表・山下 ふひと

画像1

「THE HUB の下で」
山下&岡部(タイにて)

画像2

サワディーカ!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?