見出し画像

HP宣材写真撮影

こんにちは!陶芸家の長谷川園恵です。
今日はHP等に使う宣材写真の撮影の日。
数日前に決まったこの日。いまさらダイエットも間に合わない。いや、期間がたっぷりあっても...出来るのかしら?
せめてもの悪あがきでお高いフェイスパックを数日前から毎日使いました。
さてさて、効果はいかに...⁈

会社近くの撮影スタジオを加藤さん(FFファーム社長です!!)がフルコンボで予約してくださいました!ありがたすぎる!!!!!!!泣けるー!!
フルメイク&ヘアセット込みです!嬉しい!!!

huā-lí のメンバー一人ずつ順番にヘアメイクをしていただいたのですが、人のメイクを見てるのも楽しいですね。やはりプロに手をかけてもらうとさらに輝きを増します。メイクや髪型で、キリっとしてる、優しい...印象が変わるから不思議です。

ここまででも楽しくてテンションがかなり上がっていますが、自分の番になったら...さらに楽しい!オススメの化粧品や常に悩ましい眉の描き方などなど。興味も話も尽きません。
伸ばしかけていた髪がどうにもならず不安だった私に、洋服に合わせた髪型を提案してくださり、アップにしてやわらかい雰囲気にして下さいました。かわいいけど...自分ではできないかも。だからこそ嬉しいです。
最近は子育て優先で自分のケアを全然していませんでしたが、こういう時間、大切ですね。

ただただ楽しくてテンション上がりっぱなしの私ですが、ついに苦手な写真撮影。そもそも狙ったかのようにシャッターに合わせ目をつむってしまうから厄介です。もはや神業の域でカメラマンさんも困っていました。ごめんなさい。でも、姉も息子も同じ状態になるので、きっと遺伝のせいです。(無理がある)

1人の時も3人の時も私はガチガチ。でも3人で照れながらの撮影は楽しいです。
そして、やはり、プロのカメラマンさん。
いろいろとポージングを提案してくださり、某3人組アーティスト「○erfume風」という無謀なお願いにも笑顔で対応。さすがです。

子どもが生まれてからは、自分の写真を撮られることもほとんどなかったので、思いっきり緊張しましたし、でもとても楽しい時間となりました。 

その後...
出来上がった写真を見たいような、見たくないような、自分の現実を直視したくないような、複雑な気分でしたが、とても自然なレタッチ(ここ大切!)までしてただいて、すてきな写真に仕上がりました。

huā-lí のHPで使用されますのでこちらにも注目してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?