商品開発 Vol.01 フードコーディネーターMAYUKOさんとのコラボ作品作り

すばらしいご縁があって(本当に感謝です!が、長くなるので割愛させていただきます)フードコーディネーターMAYUKOさんとのコラボ企画を立ち上げることになりました!
今までは仕事で直面するあれこれ。。。相談できる人もおらず、孤独を感じることもしばしば。誰かと相談しながら、共に悩みながら仕事ができる喜びと幸せを感じながら、彼女の素敵なお人柄にときめいております。

MAYUKOさんの安心安全ドライフルーツと陶器とのマリアージュ(たまにはキラキラな表現をしてみました)ができないかと試作中です。

木材や金属との組み合わせたことはありますが、今回の素材はレジン。。。初めて扱う素材かつ、割と避けてきたツヤツヤした素材。ムズカシイ。

まずはスケッチを描いてテストピースを作ってみますが、どの土を使って、どの釉薬で、どんな質感にすれば「くっつけた」作品でなく、「あえて組み合わせた」作品に仕上がるのか、いまいち想像ができません。
とりあえず思いつくままに、今までの自分の作品「らしいもの」、せっかくだから「らしくないもの」両方作ってみたいと思っています。

こんな感じで自分しか分からないようなデッサンから始まり...どうなっていくのでしょうか。
その試行錯誤をこちらにアップしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?