見出し画像

12月の朝は、あったか紅茶1杯から始まる。

人生初めてのアドベントカレンダーは、紅茶のカレンダーにしました🤗

12月に入ってから、苦手な朝も日々のおいしい紅茶のおかげで、いつもより少しゆったりと落ち着いて過ごせています。


1日目 「インペリアルブレンド」

紅茶といえば?の定番の味、安定のダージリンからスタート!香りも味もしっかりとしていていながら、心が休まるほっとする味でした。体にもスッと馴染んでとっても飲みやすかったです。


2日目 「マサラチャイ」

本日は、大好きなチャイ!鼻から抜けるシナモンとスパイスの香りがしっかりしていて、おいしかったです。茶葉に入っていたピンクペッパーがもみの木の赤い実みたいで、クリスマスちっくでかわいかった☺️猫も気になる香りのようです♪


3日目 「フルーツガーデン」

本日は、フルーツティー🫖フルーツの甘〜い香りがしました。みずみずしい果実というよりは、グミのようなかわいらしい甘さで、ももやりんご、さくらんぼっぽさを感じる気がしたけど(自信なし)、何のフルーツが入っているんだろう🤔


4日目 「キャラメルティー」


本日はキャラメルティーです!前夜のお布団の中でミルクキャラメルのことを考えていたので、心を読まれていたようでびっくり…😳焦がしキャラメルのような、優しい甘さの中にほんのり苦味があって、とってもおいしかったです。少しさわやかなフルーツの香りも感じました。


5日目 「デカフェ ナイトキャップ」

本日はセイロンハーブティー!初めましてのセイロンティーにドキドキ。茶葉にハイビスカスのお花が入っていてかわいかったです🌺渋みが少なく少し酸味があって鼻から抜ける香りもさわやかです。飲みやすくてゴクゴク飲んじゃいました!カフェインレスなので、就寝前に飲むのがよかったかも。猫にも大人気♪笑


6日目 「バニラ バニラ」

今日はバニラ!ミルクの甘さとはまた違って、ちゃんとバニラの甘〜い香りがしました。お砂糖は入っていないのに味も甘く感じるほどしっかりとしていながら、軽やかに鼻に抜ける感じがとっても心地よかったです。ミルクを入れるとよりまろやかになっておいしかったです♪


7日目 「スイートミルクティー」

今日はスイートミルクティー。昨日に引き続きミルクを入れて飲んでみました。アッサム(聞いたことはある)とセイロンウバ(ウバとは…?)がブレンドされているようですが、紅茶よりも烏龍茶の風味に近い感じがしました。スイートとありますが、昨日のバニラよりすっきりとした甘さで、ミルクが引き立っていておいしかったです。



ティーバックの紅茶でしたが、いわゆるこれが丁寧な暮らしの初歩かもしれないなと、小さくひしひしと噛み締めながら嗜んでおります。

ただ、慣れてなさすぎて5/7くらいの確率で持ち手の小さな紙をカップの中に落としちゃったことには、3回目くらいから自分でふふふっと笑ってしまいました…!

猫たちも、いつもはしていないことを毎日せっせとやっているのが気になるようで、写真におさめられなかった日もほぼ毎日香りチェックに来てくれます☺️


絵柄が少しずつ見えてくる様子もわくわく。

まだまだたくさんの出会いが待っているアドベントティーカレンダー、楽しみです。




【つづきはこちら】



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。