見出し画像

「紅葉見に行こうよう」って、つい言いたくなる。

タイトルだから、少しばかりシュッとした感じにしたくて「言いたくなる。」にしたけど、実際はバンバン言ってます!

そんでもって、旦那さんに「はいはい。」ってあしらわれてます!笑


何年か前の、狩野英孝扮する50TAが歌う「紅葉見に行こうよ〜♪」っていう曲、知ってますか??調べてみたら、「紅葉に抱かれて」っていうタイトルでした。初耳学👂!

この時期になると必ず思い出して、つい口ずさんでしまいます😗♪



昨日の月曜日は旦那さんがお休みだったので、今年まだ出来ていなかった紅葉を見に行くことに🍁

午後には天気が崩れそうだし、片道30分くらいの近場がいいねということになり、ちょうど良さそうな公園を見つけたのでそちらに行ってきました♪


久々のドライブも程よいくらいに堪能したところで到着🚗

自然に触れるのも久しぶりで、心も静かにわくわくしました。

でも、紅葉というよりは野外炊飯が出来そうな設備や芝生、アスレチックがあって、思ってたんと違う感がうっすらと。

途中で子供用ターザンロープを見つけ、周りに子供たちがいなかったのでノリで挑戦してみました。

まっったく出来なくなってて泣いた…
どんくさっ😭!

腕だけで体を支えるってどういう仕組み!?と、心についていけない体に、切なさで少しうるっとしてしまいました🥺


運動神経の良い旦那さんは、こういうのサラッとこなします。

「シャーッ!と勢いよく気持ちよさそうに乗りこなしてうらやましいな!こんちくしょう!」という気持ちもちょこっとだけありますが、楽しそうで何よりです☺️


高低差もある公園で、けっこう歩いた頃に旦那さんが全体図を見つけました。

ここは目的の公園じゃないという事実についに直面し、うっすらとあった疑いが確信に変わりました。

この時には私はもうすでにヘトヘト😭
私の体は、残念すぎるほど体力なし子と化していた…。


せっかくだからと元々行きたかった公園に移動してみるも、まさかのそちらも傾斜がすごくて、もはやハイキングレベルで😱

少し回って写真をいくつか撮ったところで、私が泣きのギブをして帰ってきました。


鮮やかな赤は、一瞬にして目と心を奪いますよね。


赤に黄みや少しの緑みも加わると、より深みが増すような気がします。程よい遊びも。美しく枝分かれしている「木」本体も、力強さとしなやかさを持ち合わせていて、惚れ惚れしました。


紅葉は不完全燃焼感が否めない感じでしたが、今回一番楽しかったのは、唐突に始まった「葉っぱ浮かしゲーム🍂」です。

実際に浮かしているわけではないんですけど、クモの糸に引っかかった葉っぱが風に揺られて、そこにうまい具合に手をかざすと、まるでハンドパワーで浮かしているように見えるんですよね😆

旦那さんの方は、なんだか困ってる人を助ける救世主のような、そんな柔らかいあたたかさみたいなものを感じるのに対して、


私の方は、魔女が醸し出す感じの邪悪な雰囲気が出てしまっている気がするのは気のせいでしょうか🤔?

なんとなくですが、ヒーローとヴィランのような、光属性と闇属性のような、真反対の印象を受けます。もし、それぞれが内側に秘めているパワーだとしたら、いつか旦那さんと真っ向から勝負する日が来るのかもしれません…!笑


動画の方が臨場感があっておすすめなので、よかったら見てみてください🤗



そして今日は、ターザンロープチャレンジのおかげで両腕ともバッキバキに筋肉痛です💪

筋肉痛になるくらい筋肉があってよかった!って思おう。そして、次の日に筋肉痛が来るなんて若い!って思うことにします☺️


(ステキな企画に出会いましたので、参加させていただいています🍁)


四季の中で秋が一番好きな季節なので、
たくさんの秋、楽しみです♪




【うれしいお知らせいただきました!】

とってもステキな企画に参加させていただいたおかげで、多くの方に読んでいただきました♪

うれしいです✨
ありがとうございます🍁




この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。