見出し画像

特茶をほぼ卒業したら、私の下っ腹が元気になった。

特茶1日1本生活8週間、特茶2日で1本生活を3週間経て、最後の1週間は3日に1本のペースでついに棚から特茶が全てなくなってしまいました。

ということで、特茶卒業です。

これからは、特茶を飲まない日に特茶代わりに飲んでいた緑茶1本を手に、着実に一歩ずつ、自分の足で歩んでいきます。


そんな決意をした最後の週の結果は……


恐怖のプラス1センチでフィニッシュ!


こわー!こわすぎる!

どうしよう!凹む!お腹は膨らんでんのに!


あまりの恐怖に旦那さんに泣きつくと、「チャーハンのせいじゃない?」と言われてふと我にかえりました。


そうだ、チャーハンのせいだ。

と言いますのも、
先週の日曜日のお昼に、旦那さんにチャーハンを作ってもらったんですよ。

それがね、ただのチャーハンじゃなくてですね。

旦那さんのチャーハンが旨すぎる。


のです。

美味しすぎて毎回毎回、普段じゃあり得ない量を食べてしまうので、今回はチャーハンに手をつける前に野菜を食べ、お味噌汁を飲み、軽く満たされたところでようやくチャーハンに手を伸ばしました。

とまらないとまらない。

小さいスプーンを用意したのもまるで効果なし。

結局、私の努力なんてデコピンレベルでピーン!と軽く弾き飛ばされ、我を忘れて山盛りチャーハンをモリモリ食べてしまったのです。


4合も作ってもらったのに、もう残りあとおにぎり1個分。切ない。


週2本の特茶では、山盛りうまうま旦那さんチャーハンの猛追には勝てなかった模様。


おそるべし、旦那さんチャーハン。

ちゃんと効果あったんだ、ほんのり疑っててごめんね特茶はん。


こんな感じで、3ヶ月弱で下っ腹5センチ減で私の特茶生活は完全の終了です。

結構記録とかも頑張ったのに、ほとんど読んでくれる人いなくてちょっぴり心が折れそうだったけど、最後まで完走できてよかった。

読んでくれていたみなさんには本当に感謝です。励みになっていました。


いつかの誰かのはじめの一歩の一助になれたら、そんな想いで、この生活を閉じます。

ありがとうございました💐

この記事が参加している募集

やってみた

3行日記

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。