見出し画像

カラッと晴れ予報なのに、じめっと土砂降り。

ちょっと今日は元気がないです。

元気のなさをそのままに書いてみようと思うので、そんなの見せられるのはごめんだ、という方は読まずに戻っていただいて大丈夫です。

ありがとうございます。



とってもつらい夢を見た。

会いたくない人が出てきて、

されたくない態度を取られて、

言われたくないことを言われて、

見たくない目で見られて。

心の中がごめんなさいでいっぱいになった。


とっても苦しい。

誰にも見せたくないもの自分でも見たくないものが、意思とは関係なく表立って出てきてしまったような。

押し込めていた袋を取り上げられて、その袋をナイフで容赦なく一指し。その切れ目からどろどろとした黒くて汚いものが垂れ流されていく。それを目の前で見せられている。そんな感じ。

最悪だ。

勝手に涙も出てくるし。困ったな。完全に引っ張られてる。


夢から出てこられた自分を褒めよう。

起き上がれた自分を褒めよう。

旦那さんをいつも通り笑顔で見送った自分を褒めよう。

くだらないけど、いつもの小さな当たり前を自分で大げさに褒めて、なんとかかろうじてバランスをとって今にとどまる。


ここまで書いたところで、
ふとテレビの方を見たら、お掃除手袋の中指だけ立っていた。

撮るつもりなかったけど、結局撮った


なんだか少し笑えてきた。

過去に飲み込まれるんじゃなくて、むしろ中指立ててやれよ!そう背中を押されているみたい。

心強いな。


思い出したくない過去、誰でも一つくらいはありますよね。

書き出してみたら、だいぶ落ち着いてスッキリしてきました。

最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます。


次は私が聴く番ですね。

もしよかったら、今度ぜひ。



この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。