見出し画像

「明日から、体調悪い人やめるね!」宣言。

一度体調を崩すと、心を許せばいつまでもどこまでも「体調悪い人」でいられる気がしてしてしまうのは私だけでしょうか。

体調不良の途中からその考えが静かにむくむくとわきおこるのだけど、それがすごく怖い。

だいたい2日目の夕方くらいから、そのときにまだ長引きそうな雰囲気を感じたときに現れる。

まだ体調不良を続けたいカラダvs早く治したい心という構図のできあがりです。


基本、3日以上長引くことは避けたい。

だから私は、あと少しだけ具合が悪いかも?くらいの段階で「明日から健康な人に戻る!」と意識的に決意するようにしています。

脱!体調悪い人宣言。

旦那さんに言うと、「なにそれ笑」と笑われますが、意外と効果があります。


やっぱりまだちょっと早かったかなってときは、おとなしくもう1日力を抜きます。あくまでも無理は禁物です。



【本日の合わせてよむよむ📕】

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。