見出し画像

半信半疑でいつも通り早起きしちゃった、そんな赤い日は。

赤い日は祝日だという「当たり前」がくつがえされてしまった先月。

「休みじゃない…だと!?」

そんな、落とし穴に落とされたようなショッキングな経験は、予想以上に身体に染み込んでいたらしい。

「明日の赤い日も、怪しいぞ…」と、ふと見たカレンダーの3日が赤いことに気づいた昨日のお昼頃の私は、すかさず調べた。

特に目ぼしい情報が手に入らず、「どっちだ!?どっちなんだー!」とむしろどんどん霧の中。


秘技、反対の法則!押してダメなら引いてみろ!


「情報が特にないということは、いつも通り。いつも通りということは明日はお休みか。」

そう自分を納得させたが、うっすらとモヤモヤは残ったまま今日を後にする。


朝モソモソと起きて少し経ち、8時の羽鳥さんが「11月3日、今日は祝日ですね。」と言ったのが耳に入った瞬間、パァッと全ての霧が晴れた。

ちゃんと祝日でした♪なんかほっとしたなぁ☺️


今日はお休みですか?わが家は旦那さんがお仕事なので、通常営業です。

圧倒的に当たり前だったものが突然当たり前じゃなくなると、不信感がトラウマ級に残りますね😂そんなことないですか?笑

今日も、お休みだってわかっていたものの、ソワソワしちゃって結局いつもの時間に起きちゃったって人も多そうですよね😆会社の近くのカフェまで行っちゃった!とか。

そんなときはもう、朝からケーキとかいっちゃうのもアリですね🤔🍰

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。