マイナス7℃が控えてる。

来週の水曜日の天気にね、「−7℃」の表示があるんです。

実はね、先週の時点ですでに表示されていたんです。

でもね、まさかと思ったし、ただの脅しで、時が進めばきっと和らぐと思っていたのにね、変わらずそこには「−7℃」の表示があるんです。

しかも最高気温2℃って。

2℃で最高気温の顔してるけど、あなたは最低気温の領域の方ですよ!って声を大にして言いたい、


私が冬に覚悟できているのは「−2℃」までなんです。

これまでに住んでいた地域では、下がってもそれくらいまでだったんです。


今、ただただ、ひたすらに、迫り来る−7℃が怖いのです。

どんな世界?
息が凍る?
息だけじゃなく、体も凍ったりする?
そんな気温の中で、人間は動けるの?

未知の世界すぎて、恐れがどしどし増幅しております。


間違ってオーロラ見えちゃったりしないかな。だとしたら超絶ラッキーだな。

オーロラの出現条件は知らないのだけど、寒けりゃ出るのでは?なんて思っております。


もういっそのこと冬眠して−7℃を回避して、次に起きたら春になっててほしいな。🌸



この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。