見出し画像

『10文字ホラー』第3巻に、載せていただきました!

1話が10個の文字から成る「世界一短い怪談」、
『10文字ホラー』[第3巻]に私の作品が載っています…!

少し形は違うけど、
10文字だけ、本になる夢が叶いました!
やったー!!めちゃくちゃうれしいです!

10文字しか載っていないのに1冊いただいてしまいまして…もう手元にあります📕✨

1ヶ月ほど前に、まず編集者の方から連絡をいただいたんですけど、最初は詐欺か何かだと思ってめちゃくちゃ疑ってて、返信する前にしっかり調べました。返信してからもうっすら疑ってました笑

本当に載ってて、こんなの初めてで。
なんだか感無量です。


実は私、
ホラー全般、大の苦手なんです。

怖いテレビやCMが流れると、まず製作者さんに一瞬の殺意が芽生え、急いで目を瞑り耳を塞ぎます。

怖いもの見たさで、怖い番組をちょこっと見てしまった後のお風呂は、できる限り目を閉じないように慎重かつスピーディーに洗い、神経を研ぎ澄ませながら入ります。

夜中トイレにいくと、便座のフタを開けた瞬間何かが飛び出てくるんじゃないかとか、無駄に怖いことを想像して一人で余計にビクビクしてます。


嫌いな分、考えないようにすればするほどむしろ余計に想像が膨らんでしまっているような気も。。

1年中野菜を育てているのに野菜が大嫌いな農家さんがいたり、弟子がたくさんいるのにそばが嫌いなそば打ち職人もいますもんね!

嫌いだからこそ見える世界っていうのも、もしかしたらあるのかもしれません🤔


今回いくつか応募していましたが、その中で選出されなかった作品をここで供養させてください。クワバラクワバラ…


選ばれた作品は、ぜひ本で確認していただけたらうれしいです☺️(なんて言ってみる笑)

ふーふーちゃんねる。の嫁です。という名前で載っています!

ホラー嫌いが書いた10文字のホラーです!


怖すぎてビビっちゃって、私はまだ読めていませんが、ホラー好きの方、興味がある方はぜひ読んでみてください!

旦那さんがいる日で、外がまだ明るいうちにちょこっとずず読み進めたいと思います。

たった10文字だからこそ、その10文字に怖さがより濃縮されているようですよ。。

あーこわっ!!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

#私のイチオシ

51,008件

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。