見出し画像

5件のパンプキンスパイスラテのんだ偏った感想と近況

お久しぶりですって気がするけどそうでもないかな?
最近こちらはもう気温1℃くらいです
5件のお店のパンプキンスパイスラテ飲んだので書き残しておこうとおもいます。
飲み比べって書こうかと思ったけどゆうほど多ないし最初にゆうて5件やから期待せんでなーって書いときます。

Java Express
言われてみればかぼちゃ…くらいのかんじやけどかぼちゃのこってり感を感じようと思えばあ…!かぼちゃ…なきがする…!ってなるかんじ
そんなにスパイスはきつくない
甘すぎもしない

McDonald’s 
1口目美味し!!!!!!ってなったけど3口目くらいからあまーーーーーーーーーってなる
日本のマクドもパンプキンスパイスラテだしとったっけ?

Breka Bakery & Cafe
ほぼチャイティーラテやんってなった
トップの写真がこれのホイップ部分の写真やねんけど、ホイップ盛り盛りにしてくれて蓋閉められへんやないかい!しかも外は雨でお持ち帰り注文やのにって思ったけど嬉しさの方が勝った
ブレカのやつしか写真とってない


Starbucks 
高いだけあって美味しい!!!!ってなった
1番コーヒーを感じた。甘すぎない。
かぼちゃは頑張ったら感じる気がするレベル
日本の一回飲んだことあるけど若干日本のより甘さ控えめな気がした。気のせいかもしれん。

Tim Hortons
めっちゃ甘いかなー?って思って飲んだらえ!意外にそんな甘くない!美味しい!ってなった
甘い予想してたからそんなに甘く感じんかっただけかも知らんけど、スタバより安いし甘すぎひんしスパイスも強すぎひんし、ティムホートンのやつがうち的には1番好きやった

コスパも考えてのうち的順位は
1位 Tim Hortons
2位 Java Express
3位 Starbucks 
4位 Breka 
5位 McDonald’s 

5件ちゅう4件はここのやつ1回飲んでみたい!って思って飲んだけどJava Expressはたまたま通りかかって、え!パンプキンスパイスラテある!ってなって飲んだら意外と美味しかったって感じで出会えてよかった〜

11/20でこっちきて半年でカナダ生活も折り返しました。
ここ最近は職場の人たちがWe need one more Hitomi!! とかDon’t leave!!! Just stay!!! とか毎日のように言ってくれたり、オーナーが3年ワークビザあげれるから残ってって言ってくれたり、
ワークビザももらいたくてももらえない人がいるのも知ってるし、ありがたいなあと暖かい気持ちになってます。
帰るけど。
帰りの飛行機のチケット買いました!
うまく行けば来年5月17日に日本着です!
なんが空港行くって言ってくれた嬉しい!
はよあいたい!

あと半年で即興演奏できるって自信もって言えるようなりたいし、そのためにもっとアドリブコピーして色んなフレーズとか自分の中に取り込みたいし、動画撮ってあげたい曲とかも色々あるし、普通にもっと技術面向上したいし、音楽以外も英語もまだまだやしこっちで献血もいきたいしアニマルシェルターにボランティアもいきたいしできるチャレンジは全部したい!

最近ほんまに遊んで無さすぎて写真ないんやけど、毎日寒いし雨やしお金使いたないし家おろーってなるんやけどその気持ちを利用していっぱい練習して楽譜起こして英語も勉強して次あったかくなるまでに籠ってやらなあかんこと全部やるぞーって思ってます


ではまた〜


ひとみより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?