見出し画像

乳がんHER2日記📔①

はじめまして😊
乳がんになってしまったので、乳がん日記を書いてみたいと思います。

私は54歳 閉経済み

私の乳がんは、
ステージ1
ホルモン陰性
HER2陽性 score3
Ki67:40-70%(高)
です。
ステージはギリギリ1でしたが、癌事態はなかなか元気なタイプらしいです😅
9月に部分切除の手術を終え、
11月〜12月にかけて25回の放射線治療を終え、
この1月に抗がん剤(FEC療法)治療の1回目がスタートしました。
3週間毎×4クールの予定。
只今絶賛脱毛中です😭
FECが終わり次第ハーセプチンを18回やる予定です。

乳がんになってから、やっぱりいろいろ調べたりしてみたけど、自分とほぼ同じ乳がんのタイプ、同じ治療の方をなかなか見つけられなかったので、、、
私の乳がんのタイプや治療経験が、誰かの参考になればなと思います。
次回から細かく書いていきますね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?