見出し画像

【4/30(日)】😁もっちり感の湯煎、歯応えのレンジ、あなたはどっち?!

😁もっちり感の湯煎、歯応えのレンジ、あなたはどっち?!

基本はまとめて湯せんしてるのですが、たまに間違えて揚げ物系を湯せんしてしまうと残念な状態になったり、メニューによってはレンジの方が早くて美味しい場合がある気がするので、料理ごとのお勧めの温め方を書いといてもらえるとすごく助かるなと思います。

(寺西より)トライアル開始当初は、料理毎の温め方法を記載していたのですが、お客様により好みの食感が違うことから、対応可能な温め方法記載に変更いたしました。湯せんと電子レンジの違いをシンプルに表現すると「もっちり感の湯せん」、「歯ごたえの電子レンジ」となります。湯せんは柔らかく、電子レンジの方はやや硬めになります。

レンジ加熱は湯せんよりも加熱時間が早く、鍋等の調理器具がなくても温められるメリットはあるものの、加熱にムラができやすい。また、「加熱しすぎると水分が蒸発して味が濃くなってしまう」ほか、油分が浮いて味が変わってしまうこともあります。

どちらが良い!というのが断言できなくて申し訳ございません。是非、ご家庭に合った温め方を見つけてもらえると大変嬉しいです!貴重なご意見ありがとうございました!

😣豚と卵の中華丼、酸っぱくて残念でした…

豚と卵の中華丼 事前に酸味がある事をメールいただいたので知っていたが、ホントに傷んでるかのように酸っぱくて誰も食べてくれなかったので、急遽レトルトのおかずを作りました。今までこのような事がなかったので、残念でした。

豚と卵の中華丼が娘に大ヒットしてました!美味しいとモリモリ食べて、おかわりも…。大人分が少なくなっちゃいました笑

中華丼、千草焼きは酸っぱ目の味と見た目が子供ウケが悪く、手をつけず、でした。春雨サラダはいつも何が少なく物足りなさを感じているので、きゅうりやハムを足して食べてます。具材がもう少し豊富だと嬉しいです。

こどもが中華丼を喜んで食べていました。

(寺西より)
誤解を招く味付けとなってしまい大変申し訳ございませんでした。以前、飲食店を経営している友人から投げかけられた言葉です。「お客様が腐っているといったら腐っている。それが全て。だから、食に携わる我々は、一人でも多くのお客様にお喜び頂けるよう最善を尽くす義務がある」。気温上昇に伴い、お客様は食中毒に敏感になる。それが当然のことです。もちろん、「辛味」、「酸味」、「苦味」はお子さまも嫌がります。子どものための料理なのに子どもが食べないことほど、家族にとって残念なことはございません。これからも安心・安全、且つお子さまがパクパク食べるお料理を製造パートナーと共につくりあげて参る所存です。

😍サクサクおいしい、ささみチーズフライ!

ささみチーズフライですが、今回も卵不使用で作って頂き、ありがとうございます。子供が喜んで食べていました。
普段、市販のフライを食べれることはまずないので、有り難かったです。
そして、とても美味しかったです。
ありがとうございました。

ささみチーズフライ、長芋の唐揚げが特に美味しかったです。
揚げ物系は、いつもグリルであたためていますが、そうするとサクサクになって美味しいです!

チーズフライがとても美味しい

(寺西より)
ささみのチーズフライは、お子さまにもご家族の皆さまにも人気のお料理です。今週の人気投票でもダントツ1位でした!こうやってお子さま・お客様が好きな料理が厳選されていく過程こそ、5分deおうちごはんの独自性であり、名古屋のお客様がつくる、いつもの晩ごはんです。これからもお力をお貸しください。宜しくお願いいたします。

💭その他のご意見

今回も美味しかったです。全部違うジャンル?で、バリエーションが豊かだなと思いました。2日目のお料理は、並べると彩りが少し悪いかなとも思い
ましたが、気になるレベルではありませんでした。

2日目は珍しいメニューで、自分では作らないようなものも楽しめるのは有り難いです。

2日目メニューがどれも美味しく好評でした。長芋の唐揚げはもう少し衣が薄いといいです。小さいものはほとんど片栗粉を食べている感じでした。
子供が食べてくれなかったフライにした上にタレと混ぜるなら別で袋に入れないとフライの部分がどろどろ

全体的には料理の味つけや量にも満足しているのですが、魚とキャベツの味噌バター焼きについては、魚が衣ばかりで身がほとんどなく残念でした。
コスパが良いため。

あと、1日目と3日目の春雨サラダも大好物でバクバク食べてました。
どれもとても美味しかったです。ありがとうございました。

作る手間も考える手間も省けて、子供向けの栄養バランスが考えられた食事を頂けるから

味噌バター焼きと中華丼は味が濃かったです。もう少し味が薄くてもいいかと思いました。でも美味しかったですよ。

毎日、家族で楽しみに、美味しくいただいていて、家事の負担を軽減してくれ本当に助かります。

作る手間がない。
美味しかった
味付けが食べやすく毎回工夫創意がある。
提供される魚料理に「鱈・鯖」が多いので「鮭・鮪・鰆」なども欲しい。
どれも食べやすい
長芋の唐揚げに入ってたレンコンが美味しかったです。
初回割引の為
家族4人、満足に食べきれる量でした!
とにかく夕飯がなんとかなる
美味しかった
味が美味しかった、家事にかける時間を減らせた
全体的に子供が食べなかった
すきな味が多かった
量が少なめのため。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?