見出し画像

【8/6(日)】😭チキン南蛮は肉が四つと、大きな衣。量が少なくショック…

【寺西の総括】
主菜3品は、お子さまに人気でした。「チキン南蛮」は「グリル(オーブントースターでも良い)で温めてサックサク♪作りたてのようで美味しかった!」とのナイスアレンジを頂いておりますので、次回是非やって頂けたら嬉しいです。一方で、「量」に対して一部のお客様よりご意見を頂いております。こちらについてご回答しておりますので是非ご一読ください。

副菜6品は、特に「さつまいものハニーマヨサラダ」、「アジフライ」、「中華風春雨サラダ」が人気でした。「今週は副菜が美味しいと感じるメニューが多かったです!」とのお声を頂いております。

「皆の希望を聞きすぎるのはきっと疲れてしまうと思うので、ほどほどで大丈夫です!」とお優しいお言葉を頂戴いたしました。こちらに、私の考えを踏まえ、ご回答しております。

お盆明けも酷暑が続くようです。皆さまお身体ご自愛ください。引き続き宜しくお願いいたします。

😭チキン南蛮は肉が四つと、大きな衣。量が少なくショック…

量が少なめなので。。チキン南蛮は肉が四つと、大きなころも(肉が入ってない泣)だったので、美味しかったのに量が少なくてショックだった。

美味しかったです!強いて言えば、重量が重めな食材は数が少ないので、いつも足らなくなります。。今回はチキン南蛮。

メニューによって量が少ないものがあるのが残念
量がもっとほしい
量が少なくなってきた

(寺西より)
チキン南蛮の件、大変申し訳ございませんでした。製造パートナーには共有いたしました。手づくりなのでどうしても全て均等とはいかず、偏りが出てしまうことは否めませんが、なるべく公平にできるよう改善して参ります。

また、量についてもご指摘頂いておりますので回答いたします。こちらは2つ要因がございます。

①原価高騰の影響、②個数割り振りのお料理、まず①につきましては、昨年から続く原価高騰の影響によるもので、我々も常に頭を悩ませております。製造パートナーは、「いつもの晩ごはん」を前提とした上で、コストとのバランスを考え最善の努力をして下さっております。

①は、正直な所、「価格改定」の話しも出ております。しかしながらサービス構築当初、右記のプロダクトを設定いたしました。「サッと頼めて、お財布にやさしい」。個人的に、困った時に頼めなかったらご支援する意味がないと考えております。手づくりよりは高いけど、外食より安い。ここのラインは崩したくないのが本音でございます。

②は、ハンバーグやフライのお料理は、お子さま1個、大人が2個で設定しており、重量の影響値はございません。ここは、サービスの設定方法とレシピ制作に改善点がございます。

①②含め、お客様の声をもとに臨機応変に改善して参る所存です。最後に製造パートナーの言葉で印象に残ったものがございますので共有させてください。「おいしくない料理を出したいはずがない」。これからも精一杯努力して参ります。引き続き宜しくお願いいたします。

😉美味しさの感じ方って人それぞれなんだなぁ

このアンケートの回答を見ていても、美味しさの感じ方って本当に人それぞれなんだなぁと思うので、誰からも満足されるのはきっと難しくて、皆の希望を聞きすぎるのはきっと疲れてしまうと思うので、ほどほどで大丈夫です!と言いたいくらいです。あと、先週書いた温度の件もご対応いただきありがとうございました。配送の方からも丁寧にお伝えいただきました。今回はちゃんと冷たい状態で届きました!

(寺西より)
お優しいお言葉ありがとうございます!サービスで最も大切なことは「お客様にご満足いただくこと」。どれだけ大手がお金をかけても、「お客様」を見ていないサービスは必ずなくなる。「すべての人が今よりもよくしたいと思っている」。2人の上司の言葉です。どちらも自身の指針となっております。

私(サービス)ができることは限られており、正解はお客様のみが知っています。そして、すべてのお客様が今よりもよくしたいと考えてらっしゃいます。ゆえに、私が出来ることは、「全てのお客様の声を受け止める」。その上で、できること・できないことを正しくお伝えすることです。

とはいえ、本当にお優しいお言葉を送ってくださるお客様が多いといつも感謝しております。5分deおうちごはんのサービスをはじめてから、ずっと支えて下さっているのは、間違いなくお客様お一人お一人です。宜しくお願いいたします。

😋😔おいしかった/いまいちだった料理!

😋チキン南蛮

😍おいしかった!

チキン南蛮 タルタルソースが別添え(しかもたっぷり♪)なのが良かったです!チキンもグリルで温めて、サクサクの状態になって、作りたてのように美味しかったです!

チキン南蛮は見た目通り美味しかったです!子どもはマヨネーズが嫌いなのでそのまま唐揚げで食べてました!その他料理も野菜がバランスよく入っており、美味しく食べれました!

1日目のメニューは全て美味しかったです!しかしチキン南蛮のボリュームのなさに、本当に4人分?と思ってしまいました。240gしかなく、全く足りませんでした。

子供達に大好評でした。タルタルソースが袋の中で分離してて、混ぜても変わらなかったです。こうゆうものでしょうか?

タルタルソースが入ってなかったみたいです!
でも、そのままでも美味しかったです!

子供はチキン南蛮もよく食べたが、油っぽさが気になった。
ボリュームあるも噛み切りやすかった

😔いまいちだった…

チキン南蛮は味は美味しかったですが、衣がべちゃっとなるので残してしまいました。

タルタルソースがダメでした。別で盛り付けすればよかった。

😋きのこと厚揚げのチーズトマトソース煮

😍おいしかった!

しめじが嫌いな子供も、小さいしめじばかりでキノコの食感が少なめなのが良かったのか、パクパク食べてました。

😋さつまいものハニーマヨサラダ

😍おいしかった!

さつまいものハニーマヨサラダは『おかわり』と言いました。
子供も美味しかったみたいで大人分も食べてしまいました。
子どもに好評

😔いまいちだった…

味付けが苦手なようだった 大人は美味しかったです!
さつまいも 1歳の子が食べなかったですが、私は美味しかったです、

😋照り焼き豆腐ハンバーグ

😍おいしかった!

味付けがちょうど良くて、柔らかかったので子供も食べやすそうだったため。

ふわふわで美味しかった。ちゃんとハンバーグになってた。
もくもくと食べていてすぐになくなりました。
1歳の子供がよく食べたため

😔いまいちだった…

味が全然しなかった。食感が悪かった。
子供には脂っこかった

😋アジフライ

😍おいしかった!

魚のメニューが少ないなか、オーブントースターで温め直すとサクサクしておいしかったです

子供達があっという間に食べてしまったから
アジフライは大きさもちょうど良かった。

😔いまいちだった…

揚げ物は子供達があまり好きではなく、アジフライは手をつけずでした。
油っこいそうです

😔大根のかき卵煮

😔いまいちだった…

1袋に大根がひときれしか入っていませんでした😥
もともと子供が大根の煮物が苦手なため。
大根が好きじゃない

😋辛くないプルコギ

😍おいしかった!

本場韓国の夫が美味しいと言ってました。
野菜も入っていてお肉が柔らかいからだそうです
家族みんなで美味しく食べられました!
子供がパクパク食べていたからお肉も入っていて味もしっかりしていた

😔ごぼうとにんじんのサクサク揚げ

😔いまいちだった…

厚揚げが好きではなく、すすまなかった。
さくさくあげはおつまみのようだし、見た目で子供は食べなかった。
ごぼうが固かった

😋中華風春雨サラダ

😍おいしかった!

中華サラダも定番の美味しさで、今回もハムときゅうりを足して食べました。中華サラダは自分で作るとなると春雨茹でたりとかの工程が面倒なので、助かります。

夏に酸っぱいものはたべやすいので
さっぱりして美味しかった。
さっぱりしてて美味しかった

😔いまいちだった…

春雨はチャプチェは食べるがサラダは食べない
食感

💭その他のご意見

今週は副菜が美味しいと感じるメニューが多かったです!毎日暑いので、温めなくても良いメニューが一品でもあるのは助かります。※お届け日の変更、ありがとうございました、助かりました。

この酷暑のせいか、子どもたちが順番に体調崩してしまいましたが、すぐに食べれる食事が常に用意されている安心感がありました。お盆前で忙しく、買い物に行く時間もなかったので助かりました。

子どもがしめじが苦手ですが、味が好みだったようで、美味しいと食べていました

栄養バランスが考えられた1日3品の子供向けの食事はどこにも売ってないから。色んな野菜がたくさんとれるのでありがたいです。

今週は当たり外れもなく全部美味しかったです!ただ、南蛮の鶏に骨があったので、子供には危険なので気をつけていただきたいです。

今回の料理は全体的に好きな味付けだったので、とても美味しくいただけました!

前と同じメニューでも少しずつ改良されていて、本当にすごいなぁと思います。

アレンジもきいて助かってます!
どれも美味しかったです
大人でも美味しく食べられる
いつもありがとうございます!
全体的に美味しかった
夕飯の準備が楽になり助かるため。

・食材の量味付け食べやすい大きさは工夫改善があり共有できてる
・味付けにも工夫が見られ美味しくなっている。
・食材の物価が上がっている中でよくがんばっている。
・今回の副菜は全て美味しかった。

材料費が高騰してにも関わらず、高すぎない価格だと思うから。
時短できている
今回は子供がよく食べてくれたものが多くて良かった。
どれも美味しかった
時短、労力の軽減になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?