見出し画像

【5/7(日)】😳見た目オムレツ、食べたらはんぺんでビックリ!

【寺西の総括】
1日目の家族で楽しむコーンクリームグラタンより、副菜のハムと彩り野菜のサラスパ、ふわふわはんぺん焼きがお子さまに人気でした!2・3日目の過去人気メニューは安定したおいしさとお喜びを頂いております。一方で、一部のお客様より、揚げ白身魚の甘酢あんかけが「塩辛い」、ほうれん草のサラダの中の「卵の色が黒ずんでる」とのご意見を頂いておりますので、改善して参りたいと思います。

😳見た目オムレツ、食べたらはんぺんでビックリ!

5/7のお料理は子どもの大好きなものばかりでどれも喜んで食べていました!中でもふわふわはんぺん焼きがとても美味しかったようで、今度いつ来る?また食べたい!としきりに言ってるくらい気に入ったようです。

見た目はオムレツみたいなのに食べたらほんとに優しい味のはんぺんでビックリしました。とても美味しかったです!

今週は全部美味しかったです。特にふわふわはんぺんが好きでした!子供ははんぺんが嫌いで、「はんぺんだよ」と言うと口にも入れないので、「オムレツだよ」と言って出したら美味しいと言って食べてました(笑)

(寺西より)
ありがとうございます!大変嬉しいです!献立のバランスは結構こだわっており、お子さまに喜んでパクパク食べて頂けるよう、テーマに沿った新しいお料理の開発および過去お子さまが喜んでくれたお料理の選定などなど。レシピ担当者と毎月約2時間議論の上決定しております。ちなみに7月のテーマはこんな👇です。正直、新しいお料理については、当たり外れがあるのですが、今回、『ふわふわはんぺん』は成功のようで大変嬉しかったです!引き続き、お子さまが喜ぶ家族の食卓実現のため、努力して参ります!

【子ども・ママの楽しみ】
ご当地イベント→七夕の発祥の地=大阪府交野市

7/2 セミの声、我が子も朝から大合唱♪
   笑顔あふれる!子ども大好きメニュー!

7/9 童心もどり一緒に楽しむ、夏花火
   任せて安心、心の余裕メニュー!
    
7/16 海遊び、こだまする波しぶきと笑い声
   元気いっぱい!満腹メニュー!

7/23 お盆休みに想い馳せ、心はすでに小旅行♪
   家族で楽しむワクワクメニュー!

7/30 ご当地/七夕 【大阪】

😍前回食べた時よりおいしかった…!

チキンのオレンジソース煮はお肉が柔らかくて、美味しかった。子供も喜んで食べていたし、前回食べた時より美味しく感じた。

自分ではあまり作らない料理も食べられて満足です。チキンのオレンジソースがお肉も柔らかく味付けも美味しかったです。

3日目のチキンは大分パサつきが少なかったです!

チキンのオレンジソースは、お肉がしっとりしていました。

いつもアンケートで書いたことに色々と反応、対応してくださるのでありがたいです。温めかたのご回答も参考になりました!ありがとうございます。

(寺西より)
良かったです!5分deおうちごはんは、お客様の声でつくられてます。レシピは、お子さまが好きなお料理・今後食べたいお料理を参考とし、素材・味付け・形状は、お客様の感想を基に、製造パートナーは毎週、レシピ・撮影パートナーは毎月、振り返りを行っております。

我々がすべきことは、「お客様の満足」。これ以外にございません。いつも細かく見てご意見下さるお客様には感謝しかございません。引き続き、一緒に5分deおうちごはんを育てていって頂けると大変嬉しく思います。貴重なご意見ありがとうございました!

😆こんなアレンジやってます…!

GW明けで大人も子どももちょっとお疲れぎみだったので、ご飯温めるとだけと言うのは助かります。ただ温めるだけでなく、こういうアレンジ出来るよというバリエーションも記載されているといいかも?と思いました。うちではサラダ系は、ミックスベジタブルやサラダチキンを追加することあります。

仕事の後に何も考えずにいられるのが最高です。ただ、1日目のご飯は白米には合わないなと思ったので、パンか白米か、スープはこんなのがおすすめ(味噌汁、それ以外とか)などがあれば合わせて教えてもらえるといいな〜と思います。

コーンクリームグラタンは、チーズを追加して食べたら美味しかったです。

(寺西より)
日本幼児食協会/代表理事/小出先生が、毎週、お子さまの「うんま!」を引き出す食べ方ガイドの動画を撮ってくれております。こんな👇感じです。
Instagramでも、お客様からのアレンジ情報を載せておりますので、是非ご参考ください!(https://www.instagram.com/gofundeouchigohan/

お客様から、こんなアレンジしたよ~!と情報を頂いたりしますので、こちらも積極的に共有していきたいと思います!ぜひ、皆さまのアレンジも教えてください!宜しくお願いいたします。

💭その他のご意見

子どももおいしいと言って食べているし、何より大人の私が味が好きだから
栄養バランスが考えられた1日3品の子供向けの食事なんてどこにも売ってないから

とにかく夕食のことを考えなくていいので助かります。サプライズのプレゼントにも感謝しています。

いつもは食べず嫌いの野菜ですが、ソースと一緒に食べてくれて、とても嬉しいです!なかなか自分だといろんな野菜を調理できないので、助かってます。

白身魚の甘酢あんかけですが、甘酢あんの味がせずただ塩辛かったです。(味が濃すぎてピーマンの味が消えていたので、そのおかげかこどもが食べられましたが…)

ほうれん草のサラダの中の卵の色が黒ずんでるのが子供的に嫌みたいです。もはや黄身の存在が確認できませんし。私の母もそんなに美味しいわけではなかったと言っておりました。

大人でも楽しめる味
初めてこどもが完食しました!
ほうれん草とベーコンのサラダが胡麻がきいていて美味しかったです。
味が良い
すぐに用意できるのが良い
栄養バランスがいいから。
味も量も満足できる内容だった為
時短できている
自分では作らないメニューなので。
どれも美味しく満足でした
コーンクリームグラタンが美味しくなかった
・副菜は味付け・品数共に市販より優っている。(市販品は味が濃い)
・副菜はたっぷり野菜が使われていて嬉しい。
・提供されたおかずを食べ続けていると‘’5分でおうちごはん‘’ならではの便利さと味付けのうま味を感じる。"
量が少なめのため。
薄味なのに大人も満足できる味付けでどれも美味しい。量はちょっと少ない
コスパ良し!
美味しかったです。
とても時短になります
4人前を大人1人と子供2人(うち1人は1歳児)の3人で完食した
時短になる
こどもが食べるものが多かった
おかずが複数あるのが良い
全体的にとても美味しかったです。サラスパは作ると手間と時間がかかるので、手軽に食べれるのが助かります。
今回、子どもが好きなメニューが多く、おかわりしてたくさん食べてました。グラタンやペンネ、美味しかったそうです!
料理をする手間と時間が省けるのでかなりの負担限になり、子どもと接する時間を確保できるため。
美味しくなかったのがあったから
たまに口に合わないこともありますが、いつも親子とも美味しく・楽しくいただいています
コスパが良いため。全体的に美味しかったですが、1日目はたんぱく質が足りないような気がしました。
あとグラタンがもう少しボリュームが無ければメイン感に乏しい感じがしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?