New Zealand ひとり旅 10日目

おはようございます。

いよいよ最終日。
全然毎日更新するには体力が足りないくらい
毎日楽しんだので、結構遡ります(笑)

10日目はオークランド最終日。

この日は夕日を最高のロケーションで見る。
って事だけを考えて1日動きました。
なんたる幸せ。

とりあえずお昼からお土産を買いに
あちこち行って、お土産屋のお姉さんと
めちゃくちゃ仲良くなった。笑

New Zealandに来て7年くらい?
ずっとお土産屋で働いてはるらしい。
でもすごく楽しそうだった。
イキイキしてる。

この街の人はみんな、イキイキしてる。

オススメのマヌカハニーを詳しく教えてもらって
身の上話をいろいろと。笑

オススメのパブまで教えてもらった☺︎

たわいもない話しだったけど、
ニュージーランドで働きだしたら
もう日本では働けないよ。って言った
一言がめっちゃ印象的でした。

イキイキしているように見えているのは
日本人のそうであってほしい願望ではなく、
本当にイキイキしてるって、本人も感じていた。

たまーに お客様は神様! みたいな
日本あるあるのお客さんも来るらしいけど、
珍しすぎてびっくりする!って笑ってた。

あー羨ましい。笑

ちゃんと人と人として接するからいいよって。

当たり前のことなんやけどなぁ。笑

そんな話をしながら、バイバイして
(また来まーす なんて言いながら)

フェリーのチケットを買って、
初めてフェリー乗り場に。

どこで夕日を見るか、めちゃくちゃ悩んだけど
初日に観に行った夜景をもう一度見たいのもあってBayswaterに行く事にしました。

調べたらフェリーで10分くらいやし。

車で連れてってもらったところに
自分の足で行けるようになるのはなんだか嬉しい。

子どもの頃親の車で行ってた場所に、
大きくなってひとりで行けるようになった時みたいな。

少し大人になった気分にもなるし、
遠いと思ってたところが近くなったり。
そこが近くなるともっと遠くにいけるようになって、世界が広がったあの時みたいな。

そんな時代を少し思い出しました。

初日は夜だったので、夜景しかなくて
でも夕日も綺麗なんだって言ってたから
すごく楽しみに行った。

けど夜には見えなかった
ヨットがめちゃくちゃある。。

これ夕日見える?ってくらいある。笑

いろいろ歩き回って、ベストポジションを見つけました。

いや、もう最高やん。

ヨットと海と夕焼け。
The New Zealand って感じ。

本当に綺麗で泣きそうだった。
着いてからの日々があっという間すぎて
またこの街とここの人たちと
何年も会えないのか、、と思うと
寂しくて寂しくて次に行きたくなかった。

まだ日本に帰るわけじゃないのに
まだニュージーランドには居るのに
めちゃくちゃ寂しかったぁー。

でも進まなきゃいけないんだよな。

ポジション変えて、夜景も満喫。

どんなけ見ても飽きない。
心底ここに住みたいと思いました(笑)

毎日仕事から帰ってきて
この夜景を見て明日も頑張ろうって
思ってる自分が想像出来すぎて、
なんて素敵な景色に出逢ったんだ。と。

初日に連れてきてもらった時は
まだ言葉を発することにすら戸惑っていたというか、不安の方が大きかったので
1週間で自分の中の何かが少し変わっている事を
実感もしたし、もっと話したかったなぁという想いももちろんたくさん。

10年間を埋めるようにもっとたくさんの時間を
過ごしたかったけれど、
ここで生活してる人たちはそういうわけに
いかないこともわかっていて。

それでも本当に優しい人たちで
少しでも多くの時間を作ってくれて。

感謝と嬉しさと寂しさと、
いろんな感情で本当にウルウルしました。

何時間でも見てられるけど
フェリーがなくなったら困るので
ちょっと早めに19時台のフェリーに乗って
downtownへ戻りました。

まじ一生見てたかった。笑

それからクレイフィッシュ  が食べたくて
海辺の気になっていたレストラン
SOUL に行ってみた。

ガイドブックにも載ってて人気らしい。

どうみてもひとりで入るような店じゃない。
それでも1人なんだから仕方がない。笑

思ってたのと違う、、(笑)
けど、確かにクレイフィッシュ  でした。

食べたいものを食べるには
まだまだ修行が必要です。。

しかしめちゃくちゃ美味しかった。

クレイフィッシュ  って、
大きいザリガニやねんけど、こんなに美味しいとわ(笑)

ニュージーランドにはここでしかとれない
魚や貝がたくさんあって、
でもどれを頼めばそれが食べれるのか
わからなさすぎて食べれなかった。。

もったいないことしたな、、。

でもクレイフィッシュ  たべれてよかった。

その後、バーに入りたくて散策。
お土産屋のお姉さんに教えてもらったところは
団体客が1組居るだけだったので入りにくくて、
近くにあったいい感じの店に入る。

しかし、がっつりレストランで戸惑う。笑

とりあえず1杯のんでトイレに行ったら、
裏の店から明らかなバンドの生演奏が
聞こえてくる、、!!!

ので、行くしかない!と足早に向かいました。

ぃやーーーーー!もうめちゃくちゃかっこよかった!

かっこよすぎてかっこよすぎた!!笑

この店はクラブなんかな、、?
みんなめっちゃ踊ってて最高だった。

クラブって爆音のダンスミュージックが
ボンボンいうて流れてるイメージやったから
これがクラブというのなら、私はクラブが好きだ!笑

生演奏で、ロックでポップで。
こんな事が起きるのか。感動でした。

ずっとひとりでニヤニヤしてた(笑)

なんとエンドBGMにYMCA!
西城秀樹すげえええええ!!笑

英語ver.やけど、まさかここで日本人の音楽が使われてるなんて。

西城秀樹はやっぱりBIGでした(笑)

誰かと話したくて飲み歩いてたけど、
すっかり満足してまっすぐ宿に帰り
興奮を日本にいる友人たちにぶつけ
眠りにつきました☺︎笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?