見出し画像

【男の浮気は許さないといけないの?】

男の浮気で悩んでる女性に向けての
記事です。

男の浮気は許さないといけないのか?

結論から言うと、

許すも許さないも自分の自由です。

許したくても許せないと
感じる時なんて沢山ありますよね。

浮気されるって本当に傷つくよ。

自分には女としての価値が
ないのかな?

自分にどんな落ち度があったんだろ?

飽きられてしまったの...?

色んな想いが込み上げてくるだろうし
ショックと同時に憎しみや怒り、

そして、心の根底では
深い悲しみに苛まれ、深い傷を
おうものです。

蓮水も元旦那に浮気された経験が
あります。

しかも式を挙げた一ヶ月後に相手は元カノ。。

恋愛コンサルタントを
してるってのもあり、ショックだった。笑

私の何がいけなかったのか?
あの誓いはなんだったのか?
いつも旦那が私にする言葉の数々は
どんな気持ちで吐いてたのか?
元カノすげーブスじゃん!
胸は私より大きいけど...

なんやねん、こいつ、、

さすがのメンタルの強い私でも

どん底に突き落とされてね、
かなりきつかったんですよ。

だけど毎日、
恋愛アドバイスをする日々。

地獄でしたねー、一昨年の話です。

だからわかるんだけど、

許せないままの気持ちを
抱えるというものは、

本当に辛い。

そして、許せないまま
交際や夫婦関係の継続は、
上手くいかないです。

お互いを疲弊させるだけさせ、
お互いを醜いものに仕上げてしまう。

なので、結果から言うと

許すしかないという選択しか
最終的にはないのですよ。

大事なのは、許し方なんです。

どういうオチをつけて
許すか?だと思います。

許し方というのは、
人によって違うと思います。

色々考えて話合って、やっぱり
2人でうまくやっていきたいという
気持ちが芽生え、

心を1つにもう1度合わせるとなれば

一緒に新たな気持ちで
寄り添いながら新しい関係にしていき
時と共に許していくという人も

多くいると思いますし。

色々考えた末に、

別れると決めて、やっと
許せるという人もいると思います。

私の場合は、

お別れで気持ちの決着がついて
今はシングルだけど、

心から別れて良かったと
しみじみ思ってます。

私の場合は、一緒にいればいるだけ
許せなかったですね。

旦那も努力はしてたと思いますが
顔見るだけで辟易しちゃってね。。笑

大した事ない言葉も癇に障ってしまい
年明けには、別れを決意してましたね。

よく、男の浮気は許すものと
言う人もいますけど。

私はそんな事ないと思います。

なぜ、男の浮気を許すのが
当たり前なの?と思います。

しんどいですよ、許すって
とてつもないエネルギーを使います。

本気な相手や1度覚悟を決めた相手の
裏切り行為というのは、

中々、なかった事には
できないものじゃないかしら?と

私は思いますよ。

男の浮気は許すものが
当たり前というのは、

男側の都合の良い、言い訳であり
封建主義の時代の古くさい

格言みたいなものだなとしか
思わないですね。

相談業やってるから
凄いわかるんですけどね?

パートナーの浮気を本当は
許せないまま、パートナーシップを
継続してる人達は、

物凄く、世の中多くいます。

許せてないから会話もままならず
口を開けば、嫌味しか言えない女性や

裏切られた傷をパートナーに
向けれないから外で不倫や浮気を
繰り返してしまう女性。

世間や身内、知人にいい夫婦を
演じながら、家の中は冷え冷えな状態を
維持してる寂しい家庭とかね。

許す事が当たり前なら
こんな状態のパートナーシップだらけや
問題にはならないでしょ?って

私は思いますよ。

男の浮気が許せるのは、

どうでもいい男だけ。

もう、何も求めてない相手には

どうぞ、ご自由に〜って
なるかなと思います。

私と、知り合いの男性が以前、

「俺の女房はできる妻なんだよー。
俺の出来心でした軽い浮気程度は、
見て見ぬフリしてくれるからさ!」と

飲み会でいつも豪語してた男性が
いましたが。

結局、どうなったと思いますか?

ある日突然、

家出て行かれたんですよね。

置き手紙と離婚届だけあったらしいです。

凄い、後悔してたし
オロオロしながら蓮水と飲んでたのを
覚えてます。

でもそうなるよなーとしか
私は思わなかったですね。

当たり前じゃん、
調子にのってんじゃ
ねーよ、としか思えないですね。

でも、こういう戻らない傷を負わないと、

浮気癖というのは
中々、改善しないものです。

男にしても女にしても
そこは似たようなものだと思います。

逆に浮気に多少、
目をつぶれるとしたら、

甲斐性のある男だったら
横にいながらも、
許せるかもしれないですね。

浮気された傷よりも

それでも男に対してリスペクトの気持ちが
勝った場合。

でもそういう男なら

きっと浮気という失敗をしても

パートナーを日頃から大切に
出来てる男だろうしね。

あんまり、多くはいないね。笑

男の浮気に限らず、

最終的には、許す事は必要に
なってきます。

ただ、その許し方は人それぞれ。

再起しながら許すというのは
とてつもないエネルギーとパワーが
必要であり、

男の浮気は許すのが当たり前ではないって
のが、蓮水の自論です。

またねー!

ちゃんねる登録よろしくお願いします!

▼ムカつく女友達コント動画↓

https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます↓

▼「オトナの恋愛スクール」運営中↓
https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

▼Instagram・IGTVレクチャー動画↓
https://www.instagram.com/tv/
BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

#過去の恋
#忘れられない
#Instagram
#恋愛あるある
#恋愛論
#感性
#真実
#男性性
#女性性
#片思い
#傷つく
#言葉
#蓮水
#浮気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?