見出し画像

どんな女も心のどこかでは、 自分はブスじゃないと思ってる

私は元々、顔面コンプレックスが
酷かった。

覚えてる限りでは、物心ついた時から

自分はブスなの?という
疑問が常にあったのね。

何故かというと、

周りの大人達が私の事を
常にブスとおちょくってたし、

あと幼少期の頃の私は、

斜視だった。
目が寄ってしまう病ね、

しかも当時は
治らないと言われていた。

そんなこんなんで幼い頃から

自分は醜い存在なのか?と
疑問があり、自己肯定感も超低い
うだつの上がらない子供だった。

そしてそんなノリで小学校に
行き、ほぼ初日からいじめの対象だった。

格好の餌食だったと思う。

幼稚園もいかず、そのまま
いきなり小学校に放り込まれ、

斜視で挙動不審。。

ま、いじめられるよね。笑

そして、やっぱ小学校でも
ブスブスーと毎日言われた。

男子からは

むしゃくしゃするー!と言われ
ラリアットされたり叩かれたりも
したねー。可愛いそう、私。。

でもね?それでも
心のどこかで、自分は本当に
ブスなのかな?とか

どっかで思ってたんだよね。。笑

本当に私ブスなの?!って
心で叫んでた。

幼い頃からお笑いが好きで、
よく見てたんだけど。

女芸人とか出てくるじゃん?

子供だったけど、
テレビに出てくる女芸人見て、

安心してたりしてた。

(この人のが私よりブスだよね...)
って具合に。。笑

子供だったけど、今思えば
一丁前に女なのよね。

ありえないくらいいじめに
あってるくせに、

ブスって認めたくない、認めれない
気持ちがちゃっかりあったんだよね。

自信はもちろんないんだけど、

ちゃっかり自分よりブスな女
探したりして気持ちを慰めてた。

女芸人とか、クラスの私より酷いと
思う女の子を対象にしてね。

性格悪いけど、
当時の私も中々可愛そうだったから。

でもそんな経験してるから
わかるけど、

女ってのは心のどこかで
自分は何だかんだ大丈夫だろ、、、

そこまでブスじゃないだろ、、、

そんな慰めのような
気持ちがあったりもするんだよね。

女ってね?

口では自分の事
ブスだし!とか言ってたり、

自信なかったりしても。

心のどこかでは、
ブスな自分を否定してたりするの。

あわよくば、人によっては

可愛くないのに

本人はちょっとだけ
可愛いんじゃねーか?みたいに

思ってる女も案外沢山いるんだよね。

でも、私の経験値で言える事は、

ある程度のタイミングで
ブスと認めた方が

その後、魅力的になる可能性が
高いということ。

ブスと認める事は
自己否定とまた違うと思ってる。

自己否定というのは、

ただ、自分を蔑むことであり、

ダメな自分だからという事を
ある意味、いいわけにしてたり、

大義名分にし、完結してしまってる
事を、自己否定と私は認識してる。

ブスを認めるとは

事実をちゃんと認めて
受け入れるということ。

そこを通るから、

改めて、改善ができるんだよね。

どうブスなのか?どこがブスなのか?

どうしたら自分なりに
魅力的になれるか?

そんな事をまっすぐに

見れるようになると、
可能性という扉が
開くキッカケになったりする。

少なくても私はそうだった。

ある時からちゃんと自分は
ブスだなーと認めた。

自己否定じゃなく、ちゃんと
ブスだなーと認めたの。笑

だから、その後

あらゆる努力をしようとコツコツ
自分なりに

つき進めれるようになったよね。

私は仕事柄、今まで
相当な数のあらゆるタイプの女を
見てきた。

そこから学んだ事や知った事は、

中途半端な女ほど、
自分と全然向き合ってないってこと。

ブスとも認めきれずに
人に承認ばかり求めて

ちーっとも自分を磨こうと
しない女は、

結局、ずっと中途半端な女のまま
歳とるんだよねー。

若さがある時はまだしも、

そんな調子で歳とってさ、
いい歳してもなお、

私大丈夫かな?とか
人に聞いてばかりとかね。

大丈夫かな?と聞かれりゃー

大体、大丈夫としかいいようが
ないんだよ。笑

よっぽどな間柄じゃない限り
人は簡単に本音なんて
言わないし、

日本社会は特にそうじゃんねー。

自分で色々気づく事や
認める事って

すげー大事だと思う、ほんとに。

ブスってそもそもそんな悪いもんじゃない。

嫌なら、魅力つけりゃー
いいの。

その為には、自分で
ちゃんと自分を知ることだよ。

だから成長すんだよってこと。

ネガティブを認める力も
大事ってことよ。

ちゃんねる登録よろしくお願いします!

▼ムカつく女友達コント動画↓

https://youtu.be/NkOfNFsoNjo

恋愛オンラインサロンで恋愛コンサルやってます↓

▼「オトナの恋愛スクール」運営中↓
https://www.thebasementhotellab.jp/loveonline

▼Instagram・IGTVレクチャー動画↓
https://www.instagram.com/tv/
BpmS3amn5Ju/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15381lcbo0vpx

#ブス
#可愛くない
#Instagram
#恋愛あるある
#ネガティブ
#感性
#真実
#男性性
#女性性
#コンプレックス
#ダサい
#生き方
#蓮水
#恥ずかしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?