見出し画像

色んな自分を持つこと

リモートワークが続いていると時々、自分は役に立てているのだろうかと思うことがある。チャットやオンライン通話によるコミュニケーションでは、直接話すよりも雑談ぽい内容だけれど、ちょっと確認しておきたいといったことが聞きづらい雰囲気を感じる。そして今誰がどんなことをどれくらい進めているのかも見えづらいから、自分の成果についても客観的に掴むことが難しく感じる。

相手との会話もチャットが多く、どんなニュアンスで言われているのか分かりづらい。それゆえに1つでもミスして指摘を受けた日などは、出社していた時よりもひどく落ち込んでしまうことも…。自分のメンタルの状態によって、人からのチャット内容を悲観的に受け取ってしまうこともある。

こんな今だからこそ、ますますいろんな自分を持っておくことは大事かもしれないと思う。仕事でミスしても、仕事終わりには大好きな趣味が待っているとか、仕事終わったらごはん何作ろうかなとか。

どんなに小さなものでも、それに救われることもあるかもと思う今日この頃です。
今日も素敵な一日を☺️

Youtubeで占い(リーディング)チャンネル始めました↓
https://youtube.com/channel/UCplYUb7ldMJDCN3TLHVUAsw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?