見出し画像

家族との電話

家族に婚約報告の電話をする。自分の家族なのに、緊張しすぎて前の晩は全く眠れなかった。なんて切り出そうか。急に言ったらびっくりするだろうな。どんな顔をされるんだろう…。
何度もノートに台本を書いては消して、直して…。朝が来た。

結局電話は、わたしがかける前にかかってきて、用意したノートを手元に置く間もなく伝えることになった。少し沈黙した後、真っ先に口を開いたのは父だった。
「よかったな。よく決断したな。」と涙を流しながら言ってくれた。

自分の決断を一緒に受け止めてくれる家族がいるのって、なんて素敵なことなんだろう。
感動して涙がとまりませんでした…。

今日も素敵な時間を。
Aloha🌺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?