見出し画像

涙デトックス

自分でもよく分からないところで涙が出る。今日の午後は、そんな時間を過ごした。暑過ぎるけれど、家にずっといるのもなんだか疲れる。そんなわがままな気分の日。「室内 遊ぶ」で検索してみる。

美術館に水族館に室内遊園地に…。何だかリア充感が強すぎてくらくらしてくる…。もう少しマイルドなものを求めて、ネットサーフィンすること数分。名作映画のみ上映する映画館とな。どこか行きたいけれど、積極的に動き回るのはしんどい今日にぴったりだこと。

やっていた映画は二本のみで、映画の新作一本と同じくらいの値段で、二本とも楽しめるらしい。これは行ってみるしかない。どちらも初めて足を踏み入れるジャンルだったけれど。まさか、こんなにも涙が止まらないなんて…。しまいにはなんで泣いているのかよく分からないところでも泣けてきて、しゃくり上げそうになるのを堪えるのが大変だった。予想外にハンカチもびしょびしょになり、ちょうど泣くのを見越したようにつけていたスポンジ生地のマスクも水分を吸ってくれた。

最近、何となくの不調を感じて、夏バテ?と思っていたけれど、意外ともやっとが溜まっていたのかも。それにしてもソーシャルディスタンスでひと席飛ばしスタイルになっていて良かった。暗いとはいえ、知らない誰かの隣であんなに泣いている気配を出すのはちょっと恥ずかしいから。

今日もここまでありがとうございました。
Mahalo🌺

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?