得意なことを磨くために愚直に努力するなどのニュースの感想。

運動するとストレスから守ってくれている副交感神経が強くなるが、問題は運動する習慣のない人にどう運動を習慣化させるか。習慣化させるためには、少しずつ運動していくこと(Baby steps)が望ましい。

努力家をあざ笑う人は間違っている。才能は自らを磨き続ける努力と、自分の頭で考えて人知れず努力を続けることが大事というのは同感である。ただ多くの人は、自分の得意なことを理解していない人が多いのでは?と考える。自分な得意なことに磨きをかけて努力した方がいいし、苦手なことはすぐに頭打ちになる。

SEOを意識したブログ記事をAIが自動で執筆する時代に突入しているし、「じゃあ、人間ができることは何か?」を考えて、考えたことはとりあえずすぐにやってみて効果を検証し、フィードバックを行っていく必要がある。

水産業のスマート化。水揚げされたサバやアジなどを画像処理と人工知能技術で選別から仕分けまでを自動でするシステム。少子高齢化と人手不足によって、少しずつ水産業やそれ以外の産業が自動されていく。これは良いことなのか悪いことなのか、どちらにせよ人工知能技術にたよらざるおえなくなっているのが現状だと考える。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。