Youtubeと楽しいことにフォーカスするなどのニュースの感想。

世界一のYouTuberが、結果に集中しすぎると楽しくないと語り、誰かと競うのではなく、自分の作りたい動画を作ることにフォーカスしている。これは誰かを憎んだり羨んだり、比較しても意味がなく、他人は他人だし、比較するのは過去の「自分」ってことだろうか。あと、楽しいことだから、今もなお動画投稿を続けられていると考える。苦手なことや苦痛なことは、続かない。

日本では感情などを隠す人が多いが、抑制を外し、自分の思いや感情を素直に表に出すことで、創造性を発揮される。あと、日本が変わるというよりも、まずは自分自身の脱抑制から変えてみるのもありだと考える。

マスク着用緩和で悩む現場ということだが、そもそもだけど「何を」悩むのか、謎。マスクしていないことが通常なのでは?と考える。

意外と勘違いだらけな「砂糖&糖分」にまつわる正しい知識。自分にとって「適切な」量を摂取していれば問題はない。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。