記憶力が悪くなったらシンプルにスマホに任せるという選択などのニュースの感想。

世界最高齢プログラマー。「目が悪くなったら眼鏡をかけ耳が遠くなったら補聴器を使い記憶力が落ちたら、スマホに任せれば済むだけ」、多くの人は複雑に考えすぎているので、若いとか年老いているとか関係なくこの感覚は大事だと考える。

自動化は業務運用と革新の手段。まさにそう思う。自動化は大きな役割を果たすことは確かなので、日本の企業で自動化を導入しなければやっていけなくなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2e47859f0eeb5f8437dfea49eb7dae1360202c?page=2

自分に合った質のよい睡眠をとることは重要なので、現状どんな睡眠をとっているのかスマートウオッチなどを活用し、データを記録し検証することは必要。

よろしければ執筆費用をサポートお願いします!助けてください。