見出し画像

6月買ってよかったもの&お気に入り➁

こんばんは。
今回は6月買ってよかったもの&お気に入り➁というタイトルで書いていこうかなと思います。
今月は誕生月ということもあり、いつもより購入品多めになってます。


エフェクト クイックリペアカプセル ヴィタミルク/パンテーン

始めに紹介するのがパンテーンのエフェクトクイックリペアカプセル ヴィタミルクである。
こちらの商品はトロッとしたテクスチャーのヘアミルクで、私はドライヤーで髪を乾かす前と朝のスタイリング時に使っている。

夏になるとヘアオイルでスタイリングすると重く感じてしまうので、私はスタイリングにはヘアミルクを使うとが多い。

こちらの商品を使うと髪がまとまりやすくなるし、ぱさつきもそこまで気にならないので良いと思う。
私の髪質は猫っ毛なので梅雨の時は髪が広がりやすいのが気になっていた。
当該商品を使用すると髪の広がりも今のところそこまで感じないので、しばらく使い続けようかなと思う。

スキンケアUV 01 乾燥しがちな肌/ソフィーナ iP

ソフィーナ iPのスキンケアUV 01 乾燥しがちな肌である。
こちらの商品は日焼け止めだけども私は化粧下地兼日焼け止めとして使用している。
若干香りはあるけど、そこまで苦手な香りではないので使いやすい。

夏の時期でも冷房による乾燥が気になるのでこちらの商品を購入してみた。
みずみずしいテクスチャーなのでのばしやすく、日焼け止め特有の塗った後のべたつき感もそれほど感じられなかった。
手持ちのファンデーションの相性も今のところ問題なかったし、何より夕方まで乾燥を気にせず過ごせたのに感動した。

3000円以下で多機能なUV下地はあまりない気がするので、こちらの商品はリピートしようかなと考えている。

私と同じく乾燥肌さんにとにかくオススメしたい商品である。

いつも読んで頂きありがとうございます。記事を読んでいて、もし気に入ったのならばサポートして頂けると嬉しいです!  サポート代はnoteの活動費に使用する予定です。